少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

受験と野球の3連休❗

2024年1月6日(土)~8日(月·祝)


世間は3連休だった週末。じじぃは土曜日は早朝だけ仕事して9時に上がらせてもらい、日曜日は休み。成人の日は仕事で連休ムードは皆無😭

土曜日、朝5時から仕事して、やる事やって早上がりしたのは長男坊の高校受験があった為。別にじじぃが行ったからってどうにかなる訳ではないのですが長男坊にとっては人生の一大イベントでもあるので慌てて移動。試験が終わる正午前に高校に到着して出迎えました。

ちなみに受験に向かう時はママが車で送って行ったのですが緊張して顔面蒼白だったらしい😨推薦の入試なのでよっぽどの事がない限り落ちる事はないのですが本人はプレッシャーを感じていたようです😁

試験が終わって校舎から出て来た長男坊を出迎え『どうだった?』と尋ねると『まあまあ出来たかな』と。本人も少しはホッとしていました。

帰りの車の中ではまぁよく喋る。憑き物が取れたかのよう。後は無事に合格出来ればって所です☝️

翌日の日曜日。次男坊はこの日が今年最初の練習日でしたが、前日の夕方から微熱が出ており、朝も少し熱があったのでお休みしました🤧




長男坊の方はボーイズチームのグラウンド開きが土曜日で受験と重なってしまったので、この日が初練習となりました。

しっかりと体を動かし、基礎練習や冬のトレーニングをこなしたようです。



ベーラン競争なんかもやって、キツイ中にも盛り上がれるメニューを取り入れてレベルアップを図ります👍

しつこいようだけど高校野球に向けて今しっかりやらないと後悔するゾ〜🤨


月曜日の成人の日は次男坊も回復して練習に行きました❗

長男坊もホームグラウンドで1日練習。

2人ともヘロヘロになって帰って来ました😩ドロドロのユニホームを見れば頑張ってきたんだな〜というのが分かります。

洗うのは面倒臭いけどね😁



↑練習に参加していた3年生の休憩中のオフショット📸みんなイイ顔しています👍

この3連休、次男坊は少し体調を崩してしまいましたが我が家の兄弟2人ともチーム練習に参加して本格的に今年の野球がスタートしました✨

春にはいっぱい成長出来ているように、成長した自分の姿をイメージしながら取り組もう❗

頑張れ👊😆






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村