少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

川遊び三昧キャンプ❗~その2

2023年7月25日(火)~26日(水)


少年野球のコーチ一家と行った2023夏休みキャンプ⛺2日目スタート❗


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/07/27/205639


↑レトロ自販機や川で遊んだ初日の様子はコチラ❗





朝から焚き火をやり、炭をおこしホットサンドや昨晩余った焼き鳥を焼いて食べました🎵






その後はスイカ割り🍉

1番最後のチャレンジャーだったウチの長男坊が見事に割りました😁



大きめなスイカの欠片はそのまま食べて、残りのスイカは前日に買った桃やパインの缶詰と一緒に鍋に入れて、真ん中にペットボトルのサイダーを。蓋を開けてその中にメントスをイン❗

写真では分かりにくいですがまるでシャンパンのように吹き出たサイダーがフルーツいっぱいの鍋に溢れフルーツボンチの完成です✨



見た目はスイカばっかりでイマイチな感じになってしまいました。じじぃの写真の腕が無かったって事で・・・😓美味しく頂きました❗少年野球のコーチが動画を撮っていたのですが、それを見るとスゴいんです、映えてました😁




軽くサイト内を片付けてこの日も川遊びへ❗魚を捕まえたり、大きな岩から飛び込んだりと子ども達の元気は限界を知りません😁



川で3時間位遊んでも遊び足りない様子の子ども達😱でもね、パパ達はこの後運転しなきゃいけないんだよ😖

何とか説得に成功してサイトに戻り最後の片付けをして管理人さんに挨拶をしてキャンプ場を後に。

因みに今回、キャンプ場は我々だけの貸し切りでした❗色々と今回も融通を利かせて頂いてありがとうございました🙇おかげで楽しく過ごす事が出来ました✨



2日間とも天気に恵まれ川でたくさん遊べた子ども達は大満足な様子。大人達は最後はグッタリ😁

この後、草木ダムのドライブインの食堂で遅めのお昼ご飯を食べて帰路につきました❗

今回のキャンプでは、じじぃが色々忘れ物をしてしまい、少年野球のコーチ一家にリカバリーしてもらう場面が多々あって反省だらけ🙈

これに懲りずにまた一緒に行こうね❗

夏休みは始まったばかり。今年の夏もみんなで楽しい思い出をたくさん作れればと思っております🎵

宿題もちゃんとやれよ☝️






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村