少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

中学生ラストサマーキャンプ❗~2日目

2023年8月24日(木)~25日(金)


長男坊が所属するボーイズチームのチームメイト一家と1泊2日で『ファミリーオートキャンプ場そうり』へキャンプに行ってきました❗


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/08/25/203553


↑キレイな川があれば中学生も小学生もオトナも関係ナシ😁はしゃぎまくった初日の記事はコチラ❗




2日目も良い天気🌞まずは朝食を。写真撮り忘れましたがホットサンドや納豆ご飯に漬物、ウインナーと食べ過ぎ😅

タープとイスとテーブルを1つだけ残して撤収作業を済ませると・・・



川遊びへ❗



兄弟でじゃれあったり・・・






長男坊は途中から浮き輪の上に立つという挑戦を🎵なかなかの体幹😁最後はドボンですが🤯



チームメイトのお父さんに次男坊は水での浮かび方を教わったり・・・



デッカイ岩の上で休んだり・・・



最後はやっぱり飛び込む❗昨日までは低い所からしか飛べなかった次男坊でしたが、今日はお兄ちゃん達と同じ高さから飛ぶことが出来てドヤ顔してました😁




13時過ぎまで川で遊んでサイトへ戻り残りの道具を片付けました。設営や撤収の間、子ども達はずっと穴開きボールとカラーバットで野球をやっていました✨好きだね~😁

因みに前回来た時もそうでしたが、今回もキャンプ場は貸し切りでした☝️



出発前に管理棟へご挨拶。管理人さんがみんなでの記念写真を撮ってくれました📸

長男坊とチームメイトにとっては中学校生活最後の夏にこうして一緒にキャンプが出来ていい思い出になりました❗

来年からは高校生。野球を続けるのであれば、こうして夏休みにキャンプに来れるのもしばらくは無さそうです😢




家ではケンカばっかりの我が家の兄弟ですが、なんだかんだで仲良し😃🍒😃長男坊に甘える次男坊を見てると次男坊も何か感じる所があったのかもしれません。おんぶの写真はチームメイトの子ですが😅長男坊にもおんぶしてもらってましたよ☝️

色々考えると少し寂しくなっちゃうので前向きに行きたいと思います❗

またその内みんなで夏キャンプ行こうね✨






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村