少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

家での過ごし方❗

2020年4月30日(木)


新型コロナの影響で、じじぃの職場も2チームに分かれて1日おきでの出勤が続いています。おかげで曜日感覚が無くなってしまいました🐣

気がつけばゴールデンウィークに入っていたんですね~😅まぁ今年は外出も出来ないので関係ありませんが・・・

ゴールデンウィークと言っても、仕事も今は1日おきで行かなきゃいけませんし🙈

我が家の子どもたちが通う小学校も5月末までの休校が決まりました。

そんな中でも子どもたちには宿題があるので、朝の1時間くらいは机に向かっているようです🎵

で、子どもたちがオトナになった時に、このブログを見るかどうかは知りませんが、備忘録として今の状況を残しておこうかと・・・

ブログネタも相変わらず無いので😁


f:id:Kozy3190:20200430191612j:plain


子どもたちが以前からみんなで遊べるゲームが欲しいと言っていたので、本日買いに行きました。一応完全防備で。

人生ゲームが欲しいと言っていたのですが、令和版の物しか売っておらず、それはお札がないんですね~😅何だかフォロワーを増やすことが目的のようで、じじぃはついて行けそうにないのでやめました😑

で、写真のオモチャですが、詰め合わせになっていて、これだけ入ってナンとお値段2,000円❗ドキドキ系のゲームが多い感じですが、子どもたちも納得したのでお買い上げ🎉


f:id:Kozy3190:20200430192202j:plain


詰め合わせが安かったので、ついでに次男坊が何か知らないけど推していたこれも1,280円でお買い上げ。詰め合わせが2,000円ということを考えるとコスパが悪い気がしましたが、まあいいでしょう✨

家に帰って、兄弟揃って仲良く遊んでいました。じじぃも少しやりましたが結構面白かったです🎵


f:id:Kozy3190:20200430192602j:plain


それから、1ヶ月くらい前に急に近所で流行りだしたリップスティック。ウチの子どもたちもハマっていて、大体宿題をやって午前中はフォートナイトを。お昼ご飯の後はこれをずっとやっています❗


f:id:Kozy3190:20200430192907j:plain
f:id:Kozy3190:20200430192925j:plain


長男坊も次男坊も上手いことやっています❗見るからに簡単そうだったので、じじぃもチャレンジ✨

・・・身の危険を感じて、すぐにやめました😁

ある情報筋によると、リップスティックは体幹を鍛えるのにも良いみたいですね🎵そういうことであればじじぃも推奨します🤠

もちろん、夕方は素振りやトレーニングもやっています❗


f:id:Kozy3190:20200430193316j:plain
f:id:Kozy3190:20200430193339j:plain


ウチの長男坊は6年生で、少年野球としては最終学年です。コロナの影響でチーム練習や対外試合は出来ませんが、残念ながら時は流れており、コロナだからといって来年少年野球が出来るわけではありません。

ご時世はどうであれ、時間は誰にでも平等に流れていきます。

中学生になった時に『コロナで練習出来なかったからな~』は言い訳になりません😈

今、自分が出来ること、やるべき事をしっかりと積み重ねていくしかないと思います。

じじぃもやることがなくて、子どもたちが自主トレーニングを始める頃には既に少し酔っ払っていて、多少キツく言ってしまっているのはゴメン🙇💦💦

自分でも気がついていて、次の日の朝には反省しているのですが・・・気を付けます🙈

自分の行動を正当化するつもりはありませんが、
日々の努力は裏切らない事を信じて、みんなでこの時代を乗り越えよう✨

チームのみんなもちゃんとやってるのかな~😅



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村