少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

大会前日だけど愚痴❗

2020年8月22日(土)


先週のキャンプから帰ってきた週末の土日は記事にはしませんでしたが今年20、21回目のチーム練習でした。両日共にじじぃは仕事の為参加出来ませんでした。

ただ、聞いた話しなので何とも言えませんが練習はともかく、チームの道具を準備する、チームの道具を片付ける、グラウンド整備をするなどの雑用をやる人間とやらない人間の差がかなりあるそうで・・・じじぃもあまりにヒドイ時は少し口出ししていましたが・・・

特に5年生が何もやらないとのこと・・・

現在ウチのチームに4年生はいないので、3年生と2年生と一応唯一の6年生キャプテンの長男坊がほとんどやってるみたい・・・

じじぃも長男坊に『キャプテンとしてどんどん指示出さないと』と最初の頃は言っていましたが、あまりに言うこと聞かないチームメイト(5年生)を見ていると何だか長男坊が可哀想になってきて、最近はあまり言いません。『この先、上で野球をやるために自分の為になるような行動はしていよう。お前も一緒になって動かなくなったら終わり。』と言っております😅

・・・ホントは良くないことなのでしょうが、このまま『お前がキャプテンなんだからあいつら何とかしろ』なんて言われ続けてたら長男坊は何しに野球に来てるのか正直わからなくなるレベル。5年生のお守りをしに来てる訳ではないので、先を見据えてじじぃも残念ですが長男坊優先にさせて頂きます。

で、本日22回目のチーム練習。朝からじじぃも参加。今日も練習内容は割愛。練習以前の問題。上手い下手以前の問題。

話しに聞いた通り。練習前のグラウンド整備では長男坊と3、2年生しかやってない。

バッティング練習前のボールの準備も同じメンツ。

終わった後のチームの道具の片付けもほとんどが同じメンツで。

あまりにも見かねて、構うつもりはなかったのですが、5年生に対して少し怒っちゃいました。

あまりにも自分勝手。やりたいことだけしかやらない。

明日は今年初の大会。コロナの影響でその先の大会の予定は今のところ出ていません。

もしかしたら長男坊にとって最後になるかもしれない。

その前日練習がこんなんじゃ・・・

長男坊。明日は結果はともかく『楽しんで❗』『後悔しないようにフルスイング❗』


f:id:Kozy3190:20200822170506j:plain


愚痴しか出ね~😑すいません😣



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村