少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

2020夏キャンプ❗~フレンドパークむかわその3

8月11日(火)~13日(木)


キャンプ2日目の日中は川で思いっきり遊び、夕方は両家の末っ子は疲れて少しお昼寝を。

キャンプ最後の夜が始まります🤠


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2020/08/14/103223


↑その1の記事はコチラ❗


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2020/08/14/192508


↑その2の記事はコチラ❗


f:id:Kozy3190:20200815160508j:plain


今回のキャンプでは先輩がスモークをやろうと言っており、簡易的にスモークを楽しめる物を持って来ていました。


f:id:Kozy3190:20200815160426j:plain


スノーピークの焚き火台にジャストサイズ🎉

ソーセージ、ベーコンを乗せて燻します。


f:id:Kozy3190:20200815160929j:plain
f:id:Kozy3190:20200815161026j:plain


その間、お昼寝から起きてきた子どもたちは軽くキャッチボールやゴロの捕球練習⚾

我が家の長男坊は肩の日焼けが痛すぎてムリ🆖とのことで見学😁


f:id:Kozy3190:20200815161235j:plain


そうこうしている内にスモークがいい感じ🎵


f:id:Kozy3190:20200815161319j:plain


ゆでたまごもスモークしました🐣

当たり前かもしれませんが、どれもスゴく香ばしくてお酒のツマミにサイコー👍


f:id:Kozy3190:20200815161640j:plain 
f:id:Kozy3190:20200815162356j:plain


メインディッシュはカレーライス🍛
キャンプのカレーは普段家で食べるカレーの10倍増しくらいでウマイ😳


f:id:Kozy3190:20200815164333j:plain


その後は昨晩出来なかった花火をみんなでやりました🎇夏だね~🎵

寝る前に、場内を夜の散策。カブトムシとクワガタを見つけました❗ノコギリクワガタのオスにはじじぃもテンション上がりました🎉ウチの次男坊も大興奮でした🤠

子どもたちが寝た後、オトナたちは焚き火を囲んで語らっていたようです。

・・・いたようですって言うのは、じじぃも子どもたちと一緒に早々と寝てしまったから😁


f:id:Kozy3190:20200815165844j:plain


最終日の朝。今日も天気の心配はいらなさそうです🎵天気の心配がいらないキャンプは久しぶりでした😁目指せ乾燥撤収🌞


f:id:Kozy3190:20200815165912j:plain


↑朝からクワガタを見てニヤけてる次男坊😉

最終日の朝ごはんも納豆漬物定食🍚洒落っ気はないけど間違いなくウマイ❗子どもたちもモリモリ食べました👍

寂しいですが朝ごはんの後は撤収開始です😢


f:id:Kozy3190:20200815171252j:plain


↑お~い、遊んでばっかりいないで少しは手伝ってくれ~😅

スゴく暑かったので、のんびりと撤収作業を行い、10時30分頃チェックアウト。


f:id:Kozy3190:20200815171534j:plain
f:id:Kozy3190:20200815171607j:plain
f:id:Kozy3190:20200815171640j:plain
f:id:Kozy3190:20200815171716j:plain


子どもたちが『川で遊びた~い🤠』って言ってきたので、今回のキャンプで最後の川遊び✨

飛び込んだり流されたり、水鉄砲で攻撃したりみんなで石を集めて流れを塞き止めたり😁

みんなにとって楽しい思い出として残ってくれれば親としてこんなに嬉しい事はありません❗楽しんでくれたかな?


f:id:Kozy3190:20200815173104j:plain


お互いの長男坊は来年は中学生になります。『いつまで一緒についてきてくれるのかなぁ』と少しセンチメンタルなじじぃ2人😁

中学校で部活をやるのか、硬式のクラブチームでやるのかはまだ分かりませんが(野球を続けるのかどうかもですが・・・)子離れ出来ない情けないじじぃにならないようにと話していました🙈


f:id:Kozy3190:20200815173604j:plain


こうして2泊3日の楽しい時間はあっという間に終わり😢じじぃの夏休み3日間もあっという間に終わり😅

『来年もみんなでまた来たいね🎵』と言って帰路に着きました。

やっぱり夏は、キャンプは、みんなで過ごす時間はいいわ~✨





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村