少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

じじぃ疲弊❗

2023年1月15日(日)


本日も我が家の兄弟はそれぞれのホームグラウンドで1日練習。じじぃは次男坊を送っていき、コーチ達と話しをしてると、人数いるから物置小屋を持ってこようという事に。

昨年、次男坊が現在所属しているチームは2チームが合併して今に至ります。元々我が家の兄弟が所属していたチームのグラウンドは使っていないのですが、そこに旧チームの用具が入っている物置小屋があって、それを現在使用しているグラウンドに持って来て有効活用しようということです。



子ども達がトレーニングをやってるグラウンドを後に物置小屋を取りに行きます。トラックの荷台に載せるのも人力で💪



グラウンドに戻って、子ども達がヒイヒイ言ってる横で、これまた大人達もヒイヒイ言いながら人力で無事に設置完了❗

この後、じじぃは長男坊の所属するボーイズチームのホームグラウンドに行き、こっちでもグラウンド改修のお手伝い。まぁ、大した事はやっていませんが。主に声出し係でみんなを鼓舞していました😁

それでも朝から疲れちゃいました😓

途中、同学年のお父さん達と5人でお昼ご飯を食べに。そこでの話題は子ども達の進路の話し。

ウチもそうですが、他の家の子もどこかまだ他人事のようでイライラする💢ってみんな言ってました。

ボーイズチームの予定では、来週は監督と進路についての面談をやるようです。しっかりと自分の思いを伝えて、希望の進路に進めればと思います。

希望している進路があるのかどうか分かりませんが・・・

じじぃもそろそろ真剣に向き合わないといけません🙈

とはいえ、やることをしっかりやらなけりゃ道は拓けないって事だけは忘れずに☝️

頑張れ👊😆🎵




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村