少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

いつでも行けるように❗

2023年1月21日(土)


本日も我が家の兄弟ともにそれぞれホームグラウンドで1日練習。




とにかく朝から風が強くて、とても寒く感じる日でした🌪️

選手達はそんな中でもしっかりとトレーニングで体を作ってるようで何より☝️



ボールを使った練習はやっぱり楽しいね~🎵

長男坊は午後からメディカルチェックで先生の所へ行く予定でチェック組は実質半日練習。お昼ご飯を食べて移動だったのですが、ご飯を食べる前に監督から声がかかりマウンドへ。

ある県のなかなかの強豪高の監督がいらっしゃっていて、お披露目の場を作ってくれたようです😳



その時だけ、たまたまじじぃもグラウンドにいて見ていたのですが、追い風にも助けられてそこそこ良いボールが😁

その後、高校の監督と少しお話しをしてメディカルチェックへ。

車の中で長男坊に『どうだった?』って聞いたら『メチャクチャ緊張した🙈でも結構良かったと思う』との事でした。

この先ももしかしたらそういう場があるかもしれないし、試合もあります。いつ声かけられてマウンドに立つか分かりません。

日頃の準備が大切って事が改めて分かったのではないでしょうか?

良いご縁があれば嬉しいですね~✨

何せ学校の成績がアレなもので・・・😁





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村