少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

長男坊、帰省❗

2024年8月13日(火)〜17日(土)

お盆に突入して、13日は高校の部活の親の奉仕活動としてグラウンド周辺の草刈りや選手達だけでは普段なかなか行き届かない寮の洗濯機の下や各部屋の網戸などの掃除のお手伝いをしに行きました。

その間、選手達は県外の高校2校が来て変則ダブルヘッダー

奉仕活動は午前中で終了し、変則ダブルヘッダーだったのでこの日の3試合目、長男坊の高校としては2試合目を観戦。15時頃プレイボール。先発マウンドは長男坊でした✨4回と2/3を投げて自責点1。ただ、5イニング目にフォアボールとヒットで1、2塁になった所でランナーや相手ベンチを気にし過ぎてリズムが狂ったのか後続にフォアボールを出して満塁になった所で交代になりました😅その後、犠牲フライで1点返されました。まだまだ課題が盛り沢山です☝️

結局試合が終わったのが17時頃でそこからグラウンド整備。寮で着替えて車の所に来たのは19時。予定よりかなり遅くなりましたが、選手達はここから帰省という名のフリーダム😆みんな嬉しそうでした🎶17日土曜日の21時までに寮に戻れば良いので束の間の自由時間の始まりです🎵

この日の夜は予定よりかなり遅くなってしまいましたが、少しだけじじぃの実家に寄ってご飯を食べさせて貰いました。久しぶりにじじぃの母親が長男坊を見て『大きくなったね~』と感動してました😁

結局家に着いたのは23時過ぎ。おとなしく寝ました。



14日はじじぃもママも疲れ切ってどこにも行かずにずっと家でのんびりと😌3月以来の桃鉄をしばらくやって過ごしました。今回の帰省で最終的には32年目までやってセーブ。続きは年末かな?

15日は長男坊がグローブを見に行きたいと。せっかくだから大きい野球専門店に行こうと言うことでネットで調べて千葉県鎌ケ谷市の超野球館CVヘ。高速をかっ飛ばして行きました🏎️💨

お昼時だったのでご飯を先に食べようとたまたま通りがかった町中華に勇気を出して飛び込みました❗



見た目はなかなかでしたが···



麻婆ラーメン🍜



ちょっと手をつけてしまいましたが肉ソバ。他にも炒飯やギョウザ、味噌ラーメンを頼みましたが全部美味しかったです🤗勇気を出して入って良かったです🎵これも一期一会。女将さんにも『美味しかったです。ごちそう様でした』って言ったら笑顔で『またおいでね~』と。遠いのでなかなか行く機会はないでしょうが、近くに行ったらまた寄りたいと思える町中華でした🀄

そして、超野球専門館CVヘ。やはり普通のスポーツ店とは違いましたが長男坊は左利き。右用よりかは少なく、ここでは一旦見送り。

それでは今日はとことん付き合おう👍次に向かったのはまたまた高速に乗って···



神田のミズノ本店ヘ☝️




さすがに本店❗左利き用のグローブの品揃え抜群でした✨色々と手に取って悩んでいました。

···が、ここでも見送り😅

この後、ベースマンに行ったりしましたが見送り。長男坊『せっかく高い物を買うんだから納得して買いたい』と。じじぃ的には多少妥協して買ってもいいのにな〜と思いましたが本人の気持ちを尊重。





結局、家から近いスポーツ用品店でバットとスパイクを購入。グローブは持ち越しとなりました😁



じじぃは酔っ払って先に寝てしまいましたが、次男坊はこの夜は長男坊の布団に潜り込んで一緒に寝ていたようです😪

翌16日はじじぃは仕事。長男坊はボーイズ時代の同級生の家にお邪魔したようです。その同級生のお母さんはピラティスの先生で体の使い方などを久しぶりに見てもらったり同級生と遊んだり。良い時間を過ごせたみたいです✨

17日はついにフリーダムな日々の最終日。この日もじじぃは仕事。



ボーイズのホームグラウンドヘ行き監督やコーチに挨拶を。コーチとツーショットを撮ったり、中1の時に中3だった先輩もたまたま来ていて交流したり。しかもその先輩、先日の甲子園に出場しました🤗色々話しをしてモチベーションも上がったようです🎉


 


この土日が少年野球の合宿だった次男坊。夕方一時帰宅して再び合宿で泊まる公民館に行く前に長男坊に『ギュッってして』って言ったようで2人で抱き合っていました。長男坊の表情はビミョーな感じでしたが😁

こうして長男坊の帰省は終了。寮には20時半頃に到着。仕事を終えたじじぃも運転手として一緒に行きました。

リフレッシュしてこれから始まる交流戦という名の新人戦、そして春の選抜に繋がる秋季大会に向けてまずはメンバー入り出来るようにチーム内の競争を勝ち抜かなければなりません。

とにかくやるしかない❗

頑張れ👊😆







にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村