少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

次男坊NEW背番号&子育てって難しい❗

2021年3月7日(日)


じじぃは昨日も今日も仕事で子ども達の野球に参加出来ませんでした😖

長男坊はボーイズのチームの練習へ、次男坊はまだ成長痛の為、少年野球チームの練習に見学&お手伝いに😁


f:id:Kozy3190:20210308185508j:plain


次男坊の成長痛ですが、しばらく体育の授業も見学にして野球も自主トレも控えていたのか、本人曰く大分痛みは無くなって来たみたいです🎵ホントかどうか分かりませんが・・・


f:id:Kozy3190:20210308185803j:plain
f:id:Kozy3190:20210308185815j:plain


今日は少年野球チームに体験練習の子が二人来てくれたようです🎉

現在人数が少なくて1年生~6年生合わせて10人しかいません😭

是非とも入団に向けて前向きに検討して頂ければと思います❗

今日は今年一年背負う背番号の授与式があったそうです。


f:id:Kozy3190:20210308191759j:plain


去年は2番でしたが、今年は3番です❗

次男坊に聞いたら去年とは違う番号が良かったので嬉しかったみたいです🎵

今年は角中で行くぜ🎉と言っていました😁


⭐オマケ


一方の長男坊。土曜日の夜にじじぃ我慢ならずに大説教しちゃいました。

夕飯を食べ終わった時に『ごちそうさま』も言わずテレビを見だしたのです。

以前から『頂きます』を言うのをしょっちゅう忘れたり基本的に『感謝』する気持ちが欠損してる感じ。じじぃの育て方も間違っていたのかもしれませんが・・・

前回挨拶を忘れた時に『次挨拶出来なかったらひっぱたくからな😤』と言っていました。

さすがに叩いたりはしませんでしたがじじぃブチ切れました😫

もう挨拶一つ出来ないなんて野球やる以前の問題だと。家で出来ないことを外でも出来るわけがない❗

もう何百回言ったか分かりません😥

本人に『意識してる?』って聞いても何も言わない。そうさせてしまったのはじじぃの育て方に問題があるのかな?とか色々考えたり、このまま長男坊がオトナになっても苦労するのは本人だし・・・

隣でママは泣いちゃってるし、じじぃも何だか情けなくて久しぶりに涙が出てきました💧

とりあえず色々長男坊とお話しをして和解しましたが、言ってる事をどれだけ理解しているんだか・・・

人の話しを聞いて理解して意識して行動に移さないと変わることなんて出来ません。

人の話しを聞かなければ野球だったらこいつに何言ってもムダだなってアドバイスももらえなくなるだろうし、試合前にサインの確認の時に話しを聞いていなければチームに迷惑がかかります。

どうすりゃ良いんだか・・・

子育てってホントに難しいと感じます・・・

当たり前の事を当たり前にやるってそんなに難しいのかなって感じてしまいます。『おはよう』『頂きます』『ごちそうさま』『お休み』『ありがとう』

じじぃには分かりません。

ただ、分からないでは済まされないのでしょう。今後も向き合っていかないとと感じます・・・




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村