少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

長男坊、中学入学おめでとう❗

2021年4月8日(木)


春休みが終わり、長男坊は中学校の入学式。次男坊は3年生の始まり🎉

新たな年度のスタートです🎵


f:id:Kozy3190:20210408184312j:plain


次男坊はいつもの時間に小学校へ。少しして長男坊もじじぃとママよりも一足早く出発❗

近所の同級生達と小学校の校門前に集合して、何人かで中学校へ初登校です👍


f:id:Kozy3190:20210408184530j:plain


入学式の時間に合わせてじじぃとママも中学校へ。

クラス分けを見ると長男坊は小学校の頃仲が良かった子と同じクラスになっていました。

また、別の少年野球チームの知ってる子も1人同じクラスでした☺️

一学年で約160人。通っていた小学校の全校生徒合わせてもお釣がくる人数にじじぃも圧倒されました❗まぁ小学校の人数が少なすぎるってのもありますが・・・😁

入学式では生徒が担任の先生から1人1人名前を呼ばれて返事をして起立、一礼して着席するのですが、長男坊は大トリでした😅

じじぃの心配をヨソに元気に返事が出来ていたのでホッとしました😌

体育館から退場する時に長男坊は隣の子と何かヒソヒソ話しをしながら歩いていました😁

こうして無事に入学式は終了。コロナ禍の中で小学校の卒業式と同様に例年とは違う、簡素バージョンということでしたが長々と来賓の挨拶やら紹介やらあるよりコッチの方が全然良い気がします。


f:id:Kozy3190:20210408191152j:plain


この学校で3年間、勉強に運動に恋愛?😁に頑張って、たくさん良い思い出を作って欲しいな~と思います😉





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村