少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

6年生最後の❗

2023年11月26日(日)


本日の次男坊、いよいよ市内秋季大会準決勝。勝って決勝戦に行きたい❗もう1試合公式戦を6年生と戦いたい💪

残念ながら、じじぃは仕事で応援に行く事が出来ず😭



次男坊は6番セカンドでスタメン出場。



打球が飛んで来る場面は無かったようですが、自分の出来る精一杯のプレーは出来たとの事👍




1打席目はフォアボールで出塁し、盗塁や味方のヒットでホームまで帰って来たようです🎵

試合は相手チームに常にリードされる苦しい展開だったみたいです。



ベンチも総立ちで必死の声援を送ります📣



しかし、みんなの想い、願いは通じず残念ながら2―9で負けてしまいました。整列時に悔し涙を流す隣の6年生の背中に手を置く次男坊の姿が・・・この6年生の子とはチーム合併前の旧チーム時代の次男坊保育園年長、隣の子は1年生の頃からの付き合いでした。




じじぃは直接見ることは出来ませんでしたが、写真を見ているだけでみんなの悔しい気持ちが伝わって来て、ちょっぴりウルウル💧



次男坊の個人成績はフォアボール、ショートゴロと1―0。



ホームグラウンドに戻ってミーティング。指導者一人一人から言葉があったようです。

今回、コーチ陣もよっぽど悔しかったのか、今の所スコアブックが送られて来ていないので試合の詳細は分かりません。今週末、練習に行った時に聞こうと思います。

とりあえず6年生はこのチームでの公式戦はこれで終わりました。色々と思う所もあるでしょうが、一旦区切りをつけて次に向かって進んで欲しいです。

5年生以下の子ども達はこれから新チームとしての活動が始まります。今まで試合に出てた子もそうでない子もここからがスタート。立場的にはみんなフラットな状態。冬の間に成長しましょう❗

6年生は市内選抜としての大会があと1つあるようなのでそこで力を発揮して次のステージに繋げよう✨

今年の公式戦は全て終わりました。一旦はお疲れ様って事で☝️

繰り返しになりますが、この冬に苦しんでツライ思いをして来年に向けてステップアップだ💪

みんな頑張れ👊😆🎵






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村