少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

ガマンで貢献❗

2023年9月23日(土・祝)


本日も長男坊は進学予定の高校の秋季大会を遥々と見に行っていました。

次男坊は午前中、前日まで降った雨の影響でグラウンドが使えず体育館で練習。11時頃からお昼ご飯を食べて移動して午後から練習試合を2試合。6年生は市内選抜の練習があったので、今日は2試合とも5年生以下のB戦を行いました(相手チームは6年生が4人いましたが)。来月、市内の新人戦で準優勝したご褒美で5年生以下の鉄道会社が主催の大きな大会が控えているので良い機会です☝️



1試合目は3番ピッチャーでスタメン出場。じじぃは1塁塁審で出場😵初回は相手チームの6年生に連続ツーベースを打たれるなど2失点。2回は1人ランナー出すものの無失点でマウンドを降りました。



3回からはキャッチャーへ。盗塁をアウトにする事は出来ませんでしたが声出したり、指示を出したりなかなか頑張っていましたよ🎵

打つ方はフォアボール、スクイズ、フォアボールとチームに貢献する事が出来ました👍本人的には打ちたかったと思いますが😁フォアザチームにおいてはガマンする事も大事☝️

試合は14―4で勝ちました🎊



2試合目は4番ファーストで。久しぶりのファーストでしたが普通にこなせていました。



いっぱい声出して盛り上げていました❗




バッティングはフォアボール、センターオーバーツーベース、レフトオーバーツーベース💪

試合は10―9で何とか勝利😅

今回、スコアブック見ていないので投球数とかは不明ですがフォアボールとか無かったし、投球リズムも意識してやっているようで何より✨

でっかい大会で結果を残せるようにしっかりとやっていこう❗

頑張れ👊😆🎵






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村