少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

最後まで声を❗

2022年8月21日(日)


長男坊のボーイズチームが合宿最終日の同日、次男坊は車で1時間程の隣県のチームとの遠征での練習試合を行いました❗



天気も良く、山もキレイに見えてとても気持ちの良いグラウンドでした☺️

ただ、2試合やったのですが気持ち良いグラウンドとは裏腹に試合内容はとても気持ちの良いものではありませんでした😖

1試合目は次男坊は4番ショートでスタメン出場。

ただ、1回裏の相手の攻撃が凄まじくヒットやフォアボールでワンアウトがなかなか取れない😱ワンアウト満塁の場面で急遽次男坊マウンドへ。



最初のバッターをピッチャーゴロに打ち取りホームでフォースアウトを取りましたが次の1番バッターに3塁線を破られるツーベースを打たれランナー2人生還。続くバッターにはデッドボール😓3番バッターは何とかライトフライでチェンジ。この回6点献上。

2回裏は先頭から3人連続でシングルヒット。全部のランナーが初球から盗塁するのでなんだかんだで3人とも生還。その後は3人続けて打ち取り3失点🙈

3回裏は先頭バッターをエラーで出塁させると次のバッターにフォアボール😓そして3番バッターにランニングホームランを打たれるとコントロールが乱れ始めフォアボール連発。

ランナー溜まった所でまたもやランニングホームランを喰らいます😱

ここでピッチャー交代。結局この回は12失点😵



この試合、次男坊は1打席のみ。フォアボールでした。

1―21で大敗🤯

続く2試合目も点数が分からなくなるほどの大敗。

ただ、負けるのは仕方ないけどちょっと点数を取られるとみんな声が出なくなっちゃう。バッテリーだけでやってるような状態😡

これは何とかして欲しいな~と思ってしまいます。どんなに負けてても最後まで声出して元気にやらないと。試合を諦めてるように見えちゃうし相手にも申し訳ない😤

帰り道がやけに遠く感じる遠征となってしまいました🐾




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村