少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

この調子で❗

2023年9月18日(月・祝)


本日も次男坊は遠征で練習試合を2試合行いました。ちなみに長男坊はこの日も進学予定の高校の秋季大会の3回戦を遥々見に行っていました😁

次男坊の方ですが、1試合目は5番セカンドでスタメン出場。

じじぃは3塁塁審で出場😤その為、写真を撮れませんでした😅

試合はお互いにノーエラーの素晴らしい展開。2回裏にフィルダースチョイスでの1失点で0―1で残念ながら負けてしまいました。6回表の我がチームの攻撃で点を取れなかったのでそこで試合終了になりましたが、6回表までやって試合時間は1時間10分程で終わりました。

次男坊の個人成績はショートフライ、レフト前ヒット、ショートライナーと3―1でしたが2打席目のヒットと3打席目のショートライナーは完璧に捕らえたアタリでした❗ショートライナーは正面に飛んでしまいました😖

守備は無難に☝️



2試合目は5年生以下がメインで。ただ、相手チームの人数の関係で6年生もお互い何人か出場。次男坊は4番ショートで。

1打席目は1回表。1点を先制してなおもワンアウトランナー3塁の場面でしたがレフトフライ。ランナーがタッチアップで打点がつきました。まぁ最低限の仕事はしたって事で・・・😁



2打席目はサード内野安打。ここでも打点1。3打席目はちょっと擦ってレフトフライで2―1。打点2でした。



守備では珍しくサードに途中から回りましたが3回の守備機会も全部無難に捌きました❗



試合は時間で5回までやって9―3で勝利🎵

本日は投板の機会はありませんでした。まさかクビ?って事はなくて、2試合目は1試合目で登板機会が無かったり、普段ピッチャーをやらない6年生を4人でリレーして試していました。みんななかなか良かったのでは?

今度の週末も午後から練習試合が入っています。バッティングと守備はここの所イイ感じ👍

この調子を維持しよう❗

頑張れ👊😆🎵






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村