少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

今年最初の練習試合❗

2024年1月28日(日)


昨日の土曜日は長男坊も次男坊もホームグラウンドで1日練習。じじぃはホントは仕事お休みでしたが終わらない案件があった為、午前中会社へ😵‍💫午後は、木、金曜日と出張に行っていた疲れからか睡魔に襲われずっと自宅で寝ていました💤

日付が変わって本日の日曜日は長男坊は1日練習。次男坊は午前中はホームグラウンドで練習して、午後から移動して今年最初の練習試合を行いました🎵

1試合目はフルメンバーでのA戦。2試合目は新5年生以下でのB戦⚾



1試合目。次男坊は4番ピッチャーでスタメン出場。

1回表の相手の攻撃。ピッチャーの次男坊、最初の試合だから緊張しているかな?と心配しましたが先頭からピッチャーゴロ、三振、サードゴロと三者凡退に抑え、最高の立ち上がりだったようです👍

ちなみに、『だったようです』って表現を使っていますが、じじぃはこの日も早朝から仕事で到着した時には1試合目は終わっていたのです😂



その裏の攻撃。2点を先制してなおもノーアウト2塁の場面で次男坊の今年初打席···でしたがストレートのフォアボール。

その後もフォアボールやヒットで幸先よく5点を先制🔥

2回表の守備。相手の4番からの攻撃をセカンドゴロ、三振、ショートへの内野安打、三振とランナー1人出すものの危なげ無く投げ切ったようです😆

2回裏の攻撃は1番バッターからでしたが簡単にツーアウトに。しかし、3番バッターがヒットで出塁しその後盗塁などで3塁へ。4番の次男坊、気持ち良くランナー帰したい所でしたがショートゴロ😅ただ、これが相手のエラーを誘って1点追加。転がせば何かが起きるって事で😁

3回の守備から次男坊はショートへ。守備機会はありませんでした。このイニングは相手の反撃を喰らい6点を返されます。



その裏、ヒットや相手のエラーもありましたが打線が繋がり3点を取ってなおもツーアウト2、3塁のオイシイ場面で4番次男坊。期待に応えてガツンと行きたい所でしたがキャッチャーフライ😑チカラ入り過ぎ?

試合は、このイニング終了時点で規定の時間を超えた為、ここで終了。9−6で何とか今年最初の練習試合で勝利を納める事が出来ました🎉



次男坊の個人成績。ピッチャーとしては2イニング投げて球数33、被安打1、奪三振3、与四死球0という内容。球数が少し多いかなという気はしますがフォアボールを出さずにゲームをしっかりと作れたのは良かったと思います☝️

バッティングについては3打席でフォアボール、ショートゴロエラー、キャッチャーフライと2−0😭まぁピッチングが良かったので今回は目をつぶりましょう😁



2試合目は新5年生以下の試合なので、新6年生の次男坊達はベンチで低学年の子たちにボールボーイやランナーコーチを教えていました。



次男坊、ちょっぴりお兄さんらしい行動も見られました😉

この試合も見事に10−1で勝利🎊

今年最初の練習試合は2試合とも勝つことが出来ました❗

これから少しずつ試合も増えて3月には公式戦もスタートします。次男坊たち新6年生にとっては少年野球集大成の年となります。卒団式の時には『このチームで頑張って良かった』と思えるように試合も練習も一生懸命悔いの無いようにやって行って欲しいと思います😊

頑張れ👊😆





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村