少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

ボーイズ杯初戦❗

2023年11月19日(日)


本日の次男坊は長男坊が所属するボーイズチームが主催の大会の初戦でした。クジの関係で2回戦からの出場です❗

この試合は6年生は普段あまり守った所がないポジションで、5年生以下はなかなかスタメンで出るチャンスがない子にスタメンの機会を与えてチームの底上げを図りました☝️

この試合は次男坊ベンチスタート。



次男坊は応援団長に任命されたようでベンチの前列中央で応援の音頭をとっていました👍

試合は点の取り合いとなって4回表のコチラの攻撃が終わった時点で8―4。



↑3回裏の守りで登板したサウスポー。ピッチャーなんてほとんどやった事がありませんでしたがナイスピッチングでこのイニング無失点。流れを作ってくれました👍

そして、4回裏の守備から次男坊セカンドへ。

ただ、この試合でじじぃは3塁審をやっていた為、写真撮れず😖

先頭をフォアボールで出した後、次のバッターの打球が次男坊守るセカンドへ。それを捕って2塁へ投げてショートの1塁への送球が少し逸れてしまいゲッツーとは行きませんでしたがワンアウト。



その後、エラーや不運なアタリのヒット、フォアボールも絡んであれよあれよと8―7。1点差まで追い上げられます😱

時間的に最終回の5回表の攻撃は次男坊から。あまり良いアタリではありませんでしたがライトへのヒットで出塁。しかし、後続が絶たれてこのイニング無得点。

でも、その裏の相手チームの攻撃を三者凡退に抑えて辛くも逃げきることが出来ました🎊



金曜日の夜に気合いを入れたいと言ってボウズにした次男坊が輝いていました😁

とにもかくにも次に繋がって良かったと思います👍今度の23日の勤労感謝の日は午前中が隣町で活動しているポニーリーグのチーム主催の大会の初戦。移動して午後はボーイズ主催の大会の3回戦と忙しい1日になりそうです。

ただ、この時期に大会で真剣に勝負が出来るのは喜ばしい事だと思います。

6年生と1試合でも多く出来るように✨

頑張れ👊😆🎵






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村