少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

世代交代❗

2023年8月3日(木)~6日(日)


今年も長男坊が所属するボーイズチームの夏合宿が行われました❗

長男坊達3年生は一応引退している身なので1、2年生が主体で3年生は泊まりナシの自由参加。長男坊はもちろん全日参加🌠

あくまでもメインは下級生なので、手伝いとかグラウンド整備とかを積極的にやるように☝️と言っておきました。平日の2日間は指導者も少ないからね。


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2022/08/23/204644

https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2022/08/25/200330

https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2022/08/26/214444


↑昨年のヘロヘロになった夏合宿の様子はコチラ❗





最初の2日間は3年生は4~5人程だったようです。それでもグラウンドの隅っこを借りたり、下級生が休憩の間を見計らって外野ノックをやったりとしっかり体を動かしたようです👍

また、練習終わりに監督からは『色々動いてくれてありがとう、助かったよ』との言葉を頂いたみたいです。長男坊が言ってただけなのでホントかどうか分かりませんが😁



合宿3日目は下級生達は遠征で練習試合。3年生はホームグラウンドで練習。途中から大学のグラウンドに行って見学をさせてもらったようです🎵

合宿最終日も下級生達は練習試合。近場の球場だった為、3年生もお手伝いと試合の合間に少しグラウンドで練習。

4日間の合宿でしたが、体調不良になったり脱落する選手がいなかったようで無事に全日程を終えたようです。2年生はこれから秋の大会など公式戦が入り、本格的に自分たちの時代がやって来ます。そして、あっという間に3年生になり最後の大会を迎えると思います。長男坊もあっという間だったと言っていました☝️

後悔しないように全力で頑張って欲しいと思います。また、3年生も高校野球に向けて体が鈍ってしまわないように練習に参加出来る時は出来るだけ参加して高校で良いスタートが切れるように準備をして欲しいと思います❗

頑張れ👊😆🎵




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村