少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

次男坊スパイク購入と練習再開❗

2021年9月11日(土)


朝目が覚めると外は雨がシトシトと・・・天気がぐずつき気味で、次男坊の少年野球は残念ながら中止に😫長男坊の方は少し開始時間を遅らせて午前と午後で場所を変えながら9時から17時まで練習。家に帰って来るとドロドロになっていました。一生懸命やってるようで何より👍

この日は次男坊のスパイクがかなりヘタって来ていたので、スパイクを買いに行きました❗


f:id:Kozy3190:20210913201906j:plain


次男坊が選んだのはZETTのマジックテープのスパイク。いくつかの候補の中からこれを選んだ理由を聞くと『今使ってるスパイクと一緒だから』だそうです😁


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2020/09/02/184700


↑前回、次男坊のスパイクを買って塗りPを施した時の記事が出て来ました❗まだ買ってから1年ちょっとしか経ってないのか~😓

今回も塗りPを施工しました。前回よりかは上手くいったかなぁと☺️すぐにベロッと剥がれない事を祈ります🛐



2021年9月12日(日)


で、日付が変わって日曜日。じじぃは早朝から仕事😭次男坊は午前中のみの練習。久しぶりの練習だったので見に行きたかったのですが残念😣


f:id:Kozy3190:20210913205556j:plain
f:id:Kozy3190:20210913205630j:plain


守備練習したりバッティングやったりと久しぶりにグラウンドでみんなと野球が出来たので楽しかったみたいです😉ただ、バッティングはイマイチだったみたいで夕方素振りをしていました。

長男坊も次男坊もここの所、毎日素振りを含めて自主トレをしっかりやっているようなので継続してやることを期待します❗


f:id:Kozy3190:20210913212318j:plain


長男坊はこの日も1日練習。じじぃが仕事を終えて16時前くらいに行くとノックをやっていました❗長男坊は最初ピッチャーでその後センター、最後はファーストで。

相変わらずゴロの捕り方がアヤシイ・・・😁


f:id:Kozy3190:20210913212705j:plain


練習の最後はダッシュを延々と。疲れている所でのダッシュ💨これは体力的にも精神的にもツラそう😅頑張れ~❗

1年生の初の公式戦の日程も正式に決まりました。目標が近くに出来たのでテンションも上がってくると思います❗ケガには気を付けて試合に向けてコンディションを整えて勝ちにいきましょう🎉




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村