少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

半日練習と思春期心に秋の強風吹き抜ける❗

2019年10月5日(土)


今日は台風からの熱帯低気圧の影響なのか朝からかなりの強風でした❗そんな中、8時~13時30分の半日練習でやりました。じじぃは残念ながら仕事のため不参加。

いつも通り、アップから。腰を落としてゴロ補給の体制やら何やら下半身イジメを😁


f:id:Kozy3190:20191005195939j:plain


※今回の写真は、ママも写真を撮っていなかったので、以前の写真の使い回しです🙈



その後はキャッチボール。みんな丁寧に出来たかな?長男坊は少し集中力に欠けていたようでコーチから指摘されたとのこと。長男坊の自己報告がありました😁ケガには気をつけるように❗ケガしたらつまらないからね~😈


守備練習やって、バッティング練習やって終わったのが13時30分。お腹がかなり空いたであろう頃に練習終了❗

長男坊の本日のバッティングはファールは良いアタリだったそうで😅


f:id:Kozy3190:20191005202937j:plain


↑長男坊のバッティング。この写真も使い回し🤡


そして次男坊、増税前に新調したバットの筆下ろしはどうだったのか?

・・・バットが少し重かったとのこと😑


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2019/09/30/211634


↑次男坊のNewバットに関する記事はコチラ❗

Newバットを気持ち良く振れるように、毎日何をするのか考えよう✨素振りと筋トレね😁

今月末の6年生最後の公式戦。どんな形でもいいから勝ちたいな~🎵

そんな中、ママと長男坊と次男坊は地区の運動会で練習に行けず🙈他のチームメイトはすでに地区の運動会は終了。地区が違うじじぃ一家は明日が地区の運動会😑

さらに、じじぃも会社の草野球の1年に2回ある大きな大会があるため練習に参加出来ません🙈地区の運動会も出ません😁


みんな、しっかり練習しろよ~👍



⭐思春期心編



https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2019/09/29/193824

↑長男坊の揺れるハートに関する記事はコチラ❗


今日の長男坊、先週は色々と複雑な気持ちがあったようですが元気に練習に行きました❗

同じ学校の同級生の女の子についてからかわれることについては、次に言われたら自分から言うと言ってたのでそこの部分は何も言わずに送り出しましたが、不自然な形で先週の練習をお休みしたもんで、コーチもチームメイトも心配してくれたのは事実。

とりあえず、練習に行く前に長男坊には『今日からしっかり頑張ります❗』とは言っておけよと送り出しました。

ママにグラウンドまで送っていってもらいました。

様子を仕事から帰ってきてママに聞いたら、長男坊は『自分でしっかり頑張りますって言うからママは帰って』って言ったそうです。思春期だね~👍

それを聞いてママは素直に帰ったそうなのですが、後から聞いたら長男坊はコーチに『先週は休んですいませんでした、今日から頑張ります❗』と言ったとのこと。

どこまでホントかわかりませんが、とにもかくにも今回のことで長男坊は少し成長出来たのかなと。

話しを聞くと、今日は同級生の女の子のことでからかわれたりされたことはなかったようです。

次にからかわれたらちゃんと自分で言うんだゾ❗もしも言えなかったらじじぃやママに相談するように❗一人で抱え込むなよ🎵

じじぃとママはオマエの味方だ👍

長男坊がグラウンドに行った時、チームメイトが駆け寄ってきていっぱい声を掛けて来てくれたようで、長男坊もそれがスゴく嬉しかった❗って言ってました。

長男坊には、今回のことでこんなに心配してくれるチームメイトを大切にしようね、そして誰かがそうなった時にはオマエが誰よりも心配してあげよう。

自分がされてイヤなことを他の人にはするな、自分がしてもらってウレシいことはどんどんやろうという話しをしました🎵

それが出来るようになれば、今回の事は決してムダな事ではなかったのかな~と感じる10月の最高気温更新かっていうくらいアツく強風が吹き抜ける一日なのでした🤠




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村