少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

増税前にNewバット❗

2019年9月30日(月)


明日からいよいよ消費税が8%から10%に。何だか色々複雑なようで、そういうことに疎いじじぃは、ますます時代に取り残されていきそうな予感😱

でも、税金が高くなるということは、買い物すると今までよりも払う金額が高くなるということ位は理解しています❗

今日は仕事をさっさと終わらせて、定時で退社。その足でスポーツオーソリティーへGO😁💨💨

今まで次男坊が使っていたバットは68㎝、350gでしたが、だいぶ力もついてきて最近では『バットが軽過ぎる❗』とか生意気なことをしばしば言うようになってきました😁

なので、時々家族でスポーツ用品店に行った時に次男坊にバットコーナーで色々な長さや重さのバットを持たせたり構えさせたりしてある程度目星をつけていたのです🎵


f:id:Kozy3190:20190930202724j:plain


選んだバットはミズノのVコングF⚾72㎝、440g。


f:id:Kozy3190:20190930202946j:plain


↑黒いバットが今まで次男坊が使っていたもの。
銀色のVコングJr(76㎝、530g)が最近まで長男坊が使っていたもの。

最終的にこのバットにしたのは、単純に今まで使っていたバットと長男坊が使っていたバットの長さも重さもちょうど半分だったから😁

先日、スポーツ用品店でバットを見ていた時に、同じVコングFの74㎝、460gのバットを見ていたのですが、その時次男坊は『これがいい❗』と。じじぃが『ホントに?』って聞いたら、『少し重いけど色が黒でカッコいいから🎉』と言っていたのですが、じじぃの判断で少し軽いこっちのバットにしました🙈

このバットをしばらく使って、そのうち長男坊が使っていたVコングJrを使ってもらえればお財布にも優しいしね😁


f:id:Kozy3190:20190930203941j:plain


↑早速素振りをする次男坊、いい振りしてるゾ❗


家に帰って次男坊にバットを渡すとテンション上がりまくり❗『パパとママからの少し早いクリスマスプレゼントだよ😁』って言ってみたらテンション下がりまくり😱冗談だよ😃

今度の練習から持っていって、打ちまくれ~🎉


⭐長男坊のNewバット編


記事には載せていませんでしたが、2ヶ月程前に長男坊のバットも新調していました。次のステップを見据えて、コチラは少し重めのものを🎵


f:id:Kozy3190:20190930205021j:plain


長男坊が選んだのはVコング02❗81㎝、620g。

本人は『全然振れる❗』と言っていましたが、実戦で使うにはまだ少しオーバースペックな感じ😁

じじぃとママの本音は、長男坊が最後まで迷っていたSSKの特価品になっていたスカイビートを選んでくれるのを期待していたのですが・・・その差約6,000円😅長男坊も最終的にはスカイビートは金色でVコングは黒だったので色で選んだみたい😁子どもは黒が好きなのかな~?

でも、ここは本人の意思を尊重して、未来への投資と言い聞かせ泣く泣く?値段お高いVコング02を購入🙈野球絶対続けろよ👍

しっかり振り切れるように、普段の素振りやトレーニングをしっかりやろう✨毎日ネ😁

で、何でもカッコから入るじじぃはこれに合わせてせっかくだからとバットケースも通販で購入🙈(自分が使うわけではないのにね~😅)



f:id:Kozy3190:20190930205726j:plain


届いたバットケースを長男坊に見せたら、『バットケースあるじゃん?』だって。じじぃよりも長男坊の方がしっかりしてるな~😅

でも、『カッコいいね✨』って長男坊は言ってくれて、新しいバットをミズノプロにナイスインしてくれました❗

バットケースに関しては完全にじじぃの自己満足でした😁

子どもたち、これはあくまでも投資だぞ❗結果という形で還元の方をヨロシク😃✌️


※画像が逆になっていますが修正する気力とスキルが無いのでお許しを😁





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村