少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

次男坊頑張る❗

2021年9月19日(日)


本日は次男坊の公式戦。今大会は5年生以下限定です。我がチームは同じ市内のチームと合同での参加。本当は昨日の土曜日に大会前の最後の合同練習の予定だったのですが台風14号の影響で残念ながら練習中止😫まぁ何度か一緒にやって子ども達同士も仲良くやってるから大丈夫でしょう❗


f:id:Kozy3190:20210919180814j:plain


じじぃは休みを取っていたのですが、急遽早朝から仕事に😭ワガママを言って8時半に上がらせてもらって試合会場へ車を走らせ、到着すると3回裏の相手の攻撃の途中でした。


f:id:Kozy3190:20210919181028j:plain


次男坊は3番ファーストでスタメン出場。じじぃ到着したイニングにファーストゴロを2つ無難に捌いていました👍

到着前にも守備機会が2回あったそうなのですが、こちらもしっかりと捌いたようで何より😊

ただ、この時点で0―7で負けていました😱


f:id:Kozy3190:20210919181340j:plain


4回表の攻撃は、まるでじじぃの到着を待っていたかのように先頭は次男坊😁

初球、2球目と空振りであっという間に追い込まれます。見た感じ体が突っ込んでいて普段の素振りと全然違うスイング😤

ここでベンチから『突っ込んでるぞ~』との声が掛かります。これでやっと思い出したのか、この後はファールで粘ったりしてカウント2―2からの6球目に・・・


f:id:Kozy3190:20210919182513j:plain


しっかりと振り抜いた打球はライナーで左中間を鋭く破るツーベースヒット🎉次男坊史上一番良いアタリでした🎯

ただ、足が遅くてセカンドギリギリセーフでしたが・・・😁

この後、パスボールと内野ゴロの間にホームまで帰って来ました❗


f:id:Kozy3190:20210919185007j:plain


↑途中からキャッチャーをやりました。こちらはまだまだ練習が必要かなぁ😁

試合は結局、1―11で5回コールドで負けてしまいました😥

チームとしてはなかなか勝てませんが、次男坊個人的には成長が見られた内容でした。

課題は日頃の素振りと同じように試合でもスイングが出来るようになること☝️周りから言われて気付くようではまだ日頃の素振りが足りない証拠。普段から試合を想定して素振りをしないとね✨


f:id:Kozy3190:20210919185341j:plain
f:id:Kozy3190:20210919185411j:plain


合同チーム解散後、ホームグラウンドに戻って午後から3時間程練習。

次男坊もキャッチャーの練習を頑張ってやっていました❗

6年生と一緒に出来る時間も少なくなって来ました。残された大会も後いくつかあります。何とか1勝出来るように頑張ろう🎵


⭐オマケ


f:id:Kozy3190:20210919185924j:plain


今回の大会の参加賞。カラくないカラムーチョ❗辛くなけれはカラムーチョぢゃ無いんじゃない?なんて思いますが子ども達にはちょうど良いのかな✨

次男坊がとっとと食べちゃったので味は分かりませんが・・・😁

で、長男坊の方は18時過ぎに練習からヘロヘロになって帰って来ました😵

『めっちゃ走らされてめっちゃ素振りさせられた』そうです。

『させられた』って言ってるようではコイツもまだまだだなぁと心の中でボヤくじじぃなのでした😤





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村