少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

全国への初戦❗~前半戦

2023年5月28日(日)


さぁ、いよいよ本日は長男坊の全国へのラストチャンス❗初戦です☝️

前日の晩に修学旅行から帰って来た長男坊。コンディションはいかに!?


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/05/27/214804


↑長男坊が修学旅行から帰ってきた時の記事はコチラ❗


本日の試合開始予定時刻が16時ということで、ホームグラウンド集合がいつもより遅い10時だったのでじじぃと次男坊が少年野球に行くときはまだ長男坊は寝ていたので様子は分かりませんでしたが『頑張れ❗』の気持ちを置いて行きました。


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/05/30/213922


↑長男坊の絶対に負けられない戦いの午前中の次男坊の様子はコチラ❗

午前中練習試合を2試合やって、じじぃと次男坊は上がらせてもらって、じじぃの母親を迎えに行って試合会場へ。



下級生がチームTシャツに書いてくれた寄せ書きと保護者の思いが詰まった千羽鶴



↑試合前の長男坊。やや表情が硬いか😅




そして、いよいよ試合開始❗



長男坊は8番ピッチャーでスタメン出場。

1回表の守り。センターフライ、サードゴロ、ショートゴロで三者凡退。上々の立ち上がり。

ただ、じじぃが見ていて思ったのがただでさえ球のスピードがない長男坊。今日はいつにも増してさらに球が来てないような・・・

また、生命線のコントロールもちょっと・・・って感じましたがとりあえず大事な立ち上がりを無失点に抑えたのでホッとしました☺️

その裏の攻撃。ツーアウトからヒットでランナーが出ますが4番がライトフライでこちらも無得点。サイドから投げ込んでくる相手ピッチャー。タイミングが取りづらそう😳



2回表。ファーストゴロ、センターフライ、レフトフライとこのイニングも三者凡退❗



その裏。またもやツーアウトからヒットでランナーが出て長男坊の1打席目でしたが残念ながらサードゴロ😭



3回表。サードゴロ、ピッチャーゴロ、ショートライナーで一巡目をしっかりと抑えました❗

ただ、やっぱり球が来てないような・・・そして度々ボール先行になる場面が・・・9番バッターのショートライナーはショートの子がセンターへ抜けそうなアタリをダイビングキャッチしてくれて助かりました☝️でも、チームとしての流れは悪くない❗守備からリズムを作って攻撃に繋げたい所です👍

3回裏の攻撃。先頭がライト前ヒット、1番に帰ってファーストフライ、しかし続く2番バッターがレフト前ヒット✨3番がレフトフライに倒れるものの続く4番がフォアボールを選んでツーアウトながら満塁のチャンス❗

・・・でしたが5番バッターは良いアタリでしたが惜しくもセンターフライでこのイニングも無得点。長男坊ここまで投手戦。投げ負けるな🌠



4回表の守備。打者一巡して1番バッターからでしたがレフトフライ、センターフライ、センターフライでこのイニングも三者凡退に🎵でも、3つともなかなか良いアタリ。心配性のじじぃは少し不安😟とにかく先制点が欲しい❗



4回裏。ツーアウトランナー無しで長男坊の2打席目。途中良いアタリのファールとかあって期待しましたが・・・




残念ながらこの打席もサードゴロ。でも『何が何でも塁に出るんだ❗』という気持ちが伝わる打席でした👍



0―0の同点で4回終了後のグラウンド整備を挟んで5回のマウンドに向かう長男坊。

じじぃ目線では悪いながらも何とか誤魔化しながら相手打線をここまで抑えてる印象。この誤魔化しがどこまで持つのか?

長男坊、前のイニングの最後の打者。グラウンド整備のインターバルがあってのマウンド。

果たしてどうなる!?

大事なのは先頭バッター❗

頑張れ👊😆🎵


後編に続きます☝️






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村