少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

全国への初戦❗~後半戦

2023年5月28日(日)


長男坊、全国へのラストチャンスの初戦。4回を終了して0―0の同点。ここまではランナーを1人も出さないパーフェクトピッチング✨

戦いは後半戦❗長男坊、5回表のマウンドに向かいます。


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/06/01/204535


↑白熱の前半戦の記事はコチラ❗



5回表の相手打線は4番から。ワンボールワンストライクから高めに甘く入った球をライト前に運ばれ初めてのランナーを許します。



すかさずキャッチャーが声をかけてくれます。切り替えて欲しい場面でしたが、続く5番にはワンボールツーストライクまで行くもののフォアボール😖送りバントでワンアウト2、3塁。

迎えた7番。初球変化球が高めに浮いてボール。続く2球目。これまたストレートが甘く入った所を打たれショートへのライナー。これにショートのグラブが弾かれ3塁ランナーが生還。やりたくなかった1点を先制されます😭


なおもワンアウト1、3塁。8番バッターにストレートのフォアボール。これで満塁となりましたが次の9番は浅いセンターフライに抑えツーアウト。何とか最小失点で切り抜けたい所でしたが、1番バッターにセンター前へ運ばれ2点目。ボールがことごとく甘く入った印象。



続く2番バッターの時にワイルドピッチでさらに1失点。このバッターをショートゴロに打ち取りましたがエラーが出てしまいランナー2人が帰り結局このイニング5失点😭



攻撃出来るイニングは後3回ある❗食らいつけ❗



5回裏。先頭の9番バッターがファーストゴロに倒れ、1番に帰るとここで左中間を破るツーベースヒット✨2番バッターがレフトフライでツーアウト。3番バッターはセカンドへのゴロでしたが、これが跳ねてライトに抜けて2塁ランナーが帰り1点を返します❗ラッキー😆まだツキは残っています🎵ライトからホームへの送球間にバッターランナー2塁へ。そして続く4番バッターがライト前ヒット✨2点目を取って相手ピッチャー交代。続く5番バッターはファーストゴロでチェンジ。このイニング2点を返しました👍



6回表。我がチームもピッチャー交代。長男坊、でっかい声でベンチからチームを後押しする事がこの試合での残された仕事です📣

ワンアウト後、センター前ヒットを許しますが後続を断ってこのイニング無失点❗



6回裏。アタマから相手ピッチャー交代。先頭の6番ショートフライ。7番がセーフティバントを決め出塁🌠続くバッターの時に盗塁を決め、この打者もフォアボール、パスボールの間にランナー進んで1、3塁。9番バッターの時に1塁ランナー盗塁で2、3塁。そして9番バッターがレフト前ヒットで1点を返して3―5🎊1番バッターの内野ゴロの間にさらに1点❗このイニング2点を返して1点差まで迫ります🎵



7回表の守備。こちらもピッチャー交代。ヒット2本打たれるものの粘りのピッチングで無失点❗最後の攻撃に良い形で繋げてくれました❗


そして泣いても笑っても追いつかなければ最後の攻撃。ワンアウト後、フォアボールで出たランナーがパスボールの間に一気に3塁へ👍さらにフォアボール、盗塁でワンアウト2、3塁。一打逆転サヨナラの大チャンス❗

バッターは途中出場の6番。



流し打った打球は左中間に飛んだやや浅めのセンターへのフライ⚾



センターがボールを掴むと同時に3塁ランナーがタッチアップのスタートを切った❗



セーフセーフ❗❗❗❗❗❗

土壇場で同点に✨



ベンチもスタンドも一体となっての同点劇❗

なおもツーアウトランナー3塁のチャンスが続きましたが続くバッターのファーストファールフライを相手選手がファインプレー☝️

お互いの意地と意地がぶつかるシーソーゲーム🎵試合は延長戦へ❗

すいません🙏もう少し引っ張ります🙇







にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村