少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

長男坊、今年初の公式戦❗

2023年2月26日(日)


本日、我が家の兄弟は2人ともそれぞれローカル大会でした。

まずは長男坊。ボーイズはこのローカル大会から続々と公式戦がスタートします。最初の大会で勝って波に乗って行きたい❗

長男坊はベンチスタート。

この試合は序盤から打って打たれての展開。1回表に2点を先制しましたが、その裏に2点取り返されます。

2回表に2点を追加し、裏の相手の攻撃をゼロに。3回表は三者凡退。相手ピッチャーもエンジンがかかってきました😱その裏に1点返され、4回表の攻撃もゼロに抑えられると、その裏に相手打線が繋がりまくってこのイニング7点を取られビッグイニングを作られます。

でも、5回表に我がチームの4番がセンターへの柵越えのソロホームラン⚾1点を返し、5―10の5回裏の頭から長男坊がマウンドへ。



先頭バッターの5番をピッチャーゴロ、6番をセカンドゴロ、7番バッターをサードゴロで三者凡退に。このイニングの投球数は10球。良い感じで抑えて攻撃に期待😉



6回表は先頭バッターがツーベースヒットで出塁❗続くバッターは長男坊。何とか繋いで欲しい場面でファールで粘ったりしてフォアボールを選び次に繋ぎます👍次打者の送りバントでワンアウト2、3塁。

そして1番バッターの上位打線に回ります❗チャンス😤ここで1番もフォアボールを選びワンアウト満塁💪大チャ~ンス🌪️

しかし2番バッターが三振。3番バッターも三振に倒れ残念ながら無得点。相手ピッチャーも意地を見せます❗敵ながらあっぱれ✨

さぁ長男坊も意地を見せよう❗



6回裏の相手の攻撃を抑えて味方の攻撃に繋げたい❗・・・所でしたが先頭の8番バッターにレフト前ヒットを打たれます😵9番バッターはショートフライに抑えますがここから上位打線に。



1番バッターにセンター前ヒットを許し、続く2番には粘られフルカウントからフォアボール。長男坊が粘りきれなかった😱満塁に。

そして3番バッターがセンターへのフライを打ち上げます。これがセンターの頭をわずかに越えて2人がホームイン。theエンド🔚

5―12で6回コールドゲームが成立。残念😭

今年初の公式戦は負けてしまいました。悔しいけどこれが現実。

ただ、これが全国とかに繋がる大会ではなくて良かったと思って切り替えよう❗

少しずつ残りの大会が少なくなっていく中で各自が早急に課題を潰さないとあっという間に中学野球は終わってしまいます。

長男坊も正直2イニングくらい無失点で切り抜けて欲しいというのがじじぃの本音。

やるしかない💪頑張れ👊😆🎵





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村