少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

ちびっこ大会❗

2022年9月11日(日)


この日の次男坊はちびっこ大会という名の4年生以下限定の大会に出場しました❗市内の別のチームからのお誘いで、そちらのチームが4年生以下が少なく単独で出られないので、もし良かったらどうですか?との経緯です。



この大会は全部で16チーム参加で4ブロックに別れてそれぞれのブロック優勝を目指します。負けても3位決定戦もあるのでどのチームも必ず2試合は行えます。普段なかなか試合に出られないちびっこ達を試合に出る機会を増やして楽しんでもらうというのが趣旨のようです✨

1試合目。次男坊は4番キャッチャーで出場。



ランナーを1人置いての1打席目でした❗






左中間に飛んだ打球はそのままダイレクトでホームランのラインを越える見事なツーランホームラン🎊

まぁ、ホームランのラインは4年生以下ってことで恐らく60メートルくらいだとは思いますが・・・😁それでも立派なホームランということにしておいて下さい👍



とても良い笑顔でダイヤモンド1周して戻って来ました❗

ただ、じじぃは会社で所用を済ませてから試合会場に行ったので到着したのが2回表の途中だったので生で見ることは出来ませんでした😭



キャッチャーもこなして2打席目はフォアボール。2回裏の守備で交代しました。



試合は時間制限もあり3回で終了。14―0で勝ちました🎉



試合後のミーティングをやって、ご飯を食べたりして3時間以上待ってやっとブロック決勝戦



この試合の次男坊は4番ピッチャーで出場。相手は県西部の市の選抜チーム。好投手相手に1回表の攻撃は三者凡退。

するとその裏、先頭バッターをエラーで出塁させると2番バッターにホームランを打たれてしまいます😱3番バッターにショートへの内野安打を許しますが4、5番を三振、ピッチャーゴロに抑えてツーアウト。所が、続く6番バッターにまたもやホームランを打たれてこの回4失点😵

2回はエラーでランナー1人出しましたが無失点。3回はツーベース2本打たれて1失点でこの回終了時点で4回はキャッチャーへ。

4回裏にフォアボールやエラーが連発してしまいさらに6失点。最終回の攻撃も無得点。完全に相手投手に抑え込まれました😖



結局0―11で完敗🙈

次男坊は3イニング投げて5失点。54球。被安打5、与四死球は0という内容でした。

打つ方は2打席でファーストゴロ、ショートへのセコい内野安打で2―1でした。

とりあえずフォアボールが無かった事が今回は良かった。ここの所、少しコントロールを乱していたので☝️



家に帰ると長男坊にホームランボールを自慢していました😁

でも長男坊も自分の事のように喜んでいました。普段ケンカばっかりしてるけど、こういうのを見てると仲が良いね~と思ってホッコリとした気分になります☺️

またホームランを打てるように日々精進❗

頑張れ👊😆🎵




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村