少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

2人とも練習試合❗

2022年5月1日(日)


今日はウチの子ども2人とも練習試合でした。次男坊はホームグラウンドで。長男坊は遠征ということで、じじぃは次男坊の方へ、ママが長男坊の試合に行きました。




次男坊は午前中に2試合。1試合目は4番ファーストでスタメン出場。サードフライ、フォアボール、フォアボールでした。本人は不完全燃焼だったようです😁

試合は両チームともピッチャーがあまり調子良くなく、フォアボールが多い試合でした。最終回のこっちの守備もフォアボールやエラーで1点差に。ツーアウト満塁の場面で次男坊がマウンドへ。初球を打たせてピッチャーフライ。1球で締めくくりました👍

点数を忘れるほどお互い点数を取り合った試合になりましたが、とりあえず勝利🎉

2試合目は4番キャッチャー。打席は3打席ともフォアボールでした🤯打ちたい気持ちをグッとこらえたって事で☝️

キャッチャーとしてはキャッチングは良くなってきましたが送球の時のステップがまだまだ😖しっかり練習していきましょう🎵

点数はこの試合も分かりませんが負けたようです😅課題を整理して今後取り組んでいかなければならない試合となりました。




一方の長男坊。ママが撮って来てくれたビデオで確認。1試合目は長男坊ベンチスタート。6回裏からマウンドへ。6回は無失点、7回に1失点しましたが何とか抑えて7―3で勝利🎊

1年生の試合を挟んで午後からの2試合目。長男坊は6番ライトで先発出場。ランナー3塁の場面でライトフライからのホームへのレーザービームを見せるなど守備では見せ場がありました❗



ただ、この日は2試合通じて3回打席が回って来てフォアボール、セカンドゴロ、レフトフライ🙈バッティングでは見せ場を作ることが出来ませんでした😱

この試合は2回裏終了時点で降雨コールド。3―2でリードしていたので残念ですがしょーがない❗

翌日は学校なのでみんな風邪ひくなよ~💫




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村