少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

忙しい1日❗

2021年5月2日(日)


今日はいよいよ長男坊の入団式🎉昨日まで1年生はみんなバラバラのユニフォームで練習をしていましたが、本日からは先輩達と同じようにお揃いのユニフォームでの活動がスタートします。本格的にチームの一員となる実感が湧いてくるのでは?


f:id:Kozy3190:20210502193545j:plain


とりあえず出発前に記念写真をパシャリ📸

長男坊の入団式は9時開始です。かたや次男坊は本日練習試合の為、ホームグラウンドに7時集合。なので、長男坊の晴れ姿?を少年野球時代にお世話になった監督、コーチ陣に挨拶がてら見てもらおうと一緒にグラウンドへ。

みんな長男坊の背番号を見て『カネやん?』『川口?』『山本昌?』とか言って来ますが長男坊は『???』監督にコーチ陣、いちいち古い❗年齢がバレますよ😁

でも、皆さんに『しっかり頑張れ❗』と激励をもらって、長男坊も嬉しそうでした🎵


f:id:Kozy3190:20210502194327j:plain


試合前のグラウンド準備をして、子ども達のアップを見届けて一旦入団式に向かいました。


f:id:Kozy3190:20210502194525j:plain


入団式の会場に到着すると、当たり前ですが、みんなお揃いのユニフォーム🎵何だかみんな3割増しくらいに野球が上手そうに見えてしまいました😁

何より、やっぱりみんなカッコいい❗揃ってるのって大事だなぁと感じました😊


f:id:Kozy3190:20210502195331j:plain


式ではチームの方々からの挨拶や、ユニフォームに付けるボーイズリーグのワッペン、入団記念品を頂いたりしました🌠そして一人一人改めて自己紹介と目標を発表しました。

『このチームでレギュラーを勝ち取って、大会で優勝します❗』と長男坊は言っていました👍

最後に記念写真を撮影して無事に入団式は終わりました。コロナ禍の中でこのような入団式を執り行って頂いて本当に感謝です🙇

入団式を終えると、そのままボーイズチームのホームグラウンドに移動して夕方まで練習です。みんなでお揃いを着て、また少し意識が変わったかな?

で、じじぃとママは少年野球に戻ります。到着すると1試合目が終わって2試合目がちょうど始まる所でした🎵


f:id:Kozy3190:20210502195912j:plain


聞くと1試合目は残念ながら2―7で敗戦😭何とか2試合目は一矢報いたい所です🌠

次男坊は7番ファーストでした。守備は良い感じで、バッティングもまあまあ良かったと思います❗


f:id:Kozy3190:20210506064946j:plain


1イニングだけ久しぶりにピッチャーとしてマウンドへ。先頭バッターにフォアボールを与えてしまい、次のバッターにはセンター前ヒットを打たれてしまいました。

その後、エラーが絡んで2点取られてしまいましたがそこそこまとまってたかなぁ✨

最後、6年生を相手にファールで粘られてスリーツーになり、そこから3球ファールを打たれて正直フォアボール出しちゃうかなぁなんて思っていたら見事に空振り三振に切って取りました❗まぁボールが遅くてタイミングが合わなかったってこともあるのでしょうが😁

でも、粘られて粘られてそこでストライクを取れたのは収穫でした👍

結果は2―14で2試合目も負けてしまいました。やっぱりもったいないプレーが多すぎます。確実に取れるアウトは取らないと相手チームとの差はついてしまいます。

その為にはやっぱり準備が大切。試合中もそうですが、試合の入り方から見直さないと☝️

試合前にあれだけ緊張感無くやってたらそりゃ厳しいよ😤監督も珍しく久しぶりに怒っちゃってたしね🤯

小学生ではなかなか難しいかも知れないけど、同じ小学生の他のチームは出来てるよ?

本当に勝ちたいなら、そういう所も意識してやっていこう❗

頑張れ👊😆🎵





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村