少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

初めてのラウンドワン❗

2021年4月29日(木・祝)


今日は雨降りの1日☔

元々、奇跡的に長男坊も次男坊も野球の練習はお休みだったので、どこかに行こうと言っていました。

遠出も出来ないので、初めてラウンドワンに行って来ましたよ🎵


f:id:Kozy3190:20210429191532j:plain


スポッチャのチケットを買って入場。4人だとなかなか良いお値段💰最近お金がどんどん飛んで行きます😂

最初はCMでよく見たロデオマシンに長男坊が挑戦しました❗

ただ、思ったよりも回転速度が遅かったのが残念。派手に吹っ飛ばされるのを期待していたので😁


f:id:Kozy3190:20210429191223j:plain
f:id:Kozy3190:20210430090158j:plain


次はバランスボードという電動の何だか体のバランスで進んだりバックしたり回転したり出来るボードで遊びました🌠

じじぃはいきなりスッ転んで戦意喪失😭長男坊のロデオで派手に吹っ飛ばされるのを期待したバチが当たってしまいました😂


f:id:Kozy3190:20210429191916j:plain
f:id:Kozy3190:20210429191954j:plain
f:id:Kozy3190:20210429192101j:plain


その他にもゴルフやキックターゲット、写真にはありませんがスラックラインやら卓球、バドミントンなど色んな事をやって遊びましたよ✨


f:id:Kozy3190:20210429192427j:plain
f:id:Kozy3190:20210429192451j:plain


↑子ども達はこんな物にも挑戦しました❗もちろん危険を予知してじじぃは回避😁

やっぱり子どもの身体能力はすごい😆たいしたものです☝️


f:id:Kozy3190:20210429192825j:plain


↑テニスをやってる次男坊🎾完全に野球打ち😳

これ以外にもバッティングやストラックアウト、アーケードゲームも楽しみました❗

たくさん遊んで、いい汗かいてお昼ご飯を食べに一度外へ。

ラーメンを食べて再びラウンドワンに舞い戻って今度はメダルゲームコーナーへ☺️

しばらく遊んで夕方の4時を過ぎてメダルが尽きようとしたので、そろそろ帰ろうか?なんて思っていたら・・・


f:id:Kozy3190:20210430084513j:plain
f:id:Kozy3190:20210430084533j:plain


まさかのジャックポット🤯4,704枚❗

その後も300枚やら700枚やらが短い間に当たったりして時刻は5時を過ぎ。キリがないので、メダルを預けて帰ることに😅

心の中でじじぃとママが『換金出来たら良いのに~』と思ったのは言うまでもありません😁


f:id:Kozy3190:20210430085215j:plain


UFOキャッチャーではクッションを2個ゲットしました❗

結局、1日中ラウンドワンで遊びまくった感じになりました。ここの所ずっと休みの日は野球ばっかりで遊びに行くという機会が無かったので子ども達にとっては、たまには良い息抜きになったのかな~と思います。

5月の1日~5日はずっと野球三昧の予定。預けたメダルで楽しく遊ぶ為にもやるべき事をしっかりやろう❗






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村