少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

久しぶりのゴルフ❗

2021年4月26日(月)


先日の出来事なのですが、備忘録として。

2019年11月18日以来、約1年半ぶりくらいにゴルフに行って来ました⛳


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2019/11/18/190130


↑その時の記事はコチラ❗

もともと腰痛持ちのじじぃでしたが、この頃から腰の痛みがひどくなり、結局ヘルニアの手術をしました😭

手術後もあまり状態は良くならず、また長男坊の少年野球ラストイヤーということもあって、ゴルフや登山から遠ざかっていました。

ここの所、少しは腰の調子も良くなり、誘われたタイミングが良かったのもあって行ってきた次第です😉


f:id:Kozy3190:20210428200540j:plain
f:id:Kozy3190:20210428200607j:plain


その前の週の平日休みに一応打ちっぱなしには行ってきました。ただ、その時は久しぶりに出したアイアンのシャフトに錆が・・・😱

練習場のクラブ洗いコーナーで必死に錆を落とす事がメインになってしまっていました😅

・・・とあらかじめ言い訳を😁

1番ホールのPAR5からいきなりのビッグイニング❗10点を叩き出しました❗ウソです。点ではなく10打です・・・

トリやダボを繰り返し、結局前半はハーフで61という散々な結果に😂

別にゴルフが上手い訳ではありませんが、ハーフで60を叩いたのは何年ぶりだろう?

ごはんを食べて気分転換します。

で、気を取り直して後半戦❗・・・のはずでしたが、これと言って前半と変わらず😁


f:id:Kozy3190:20210428201704j:plain


ただ、最後の18番ホールに見せ場はやってきました❗距離の短いPAR4でした🎵

珍しくまっすぐとんだティーショット😳グリーンまで残り約60ヤード☝️

サンドで放ったボールは美しい放物線を描きピンに一直線❗

『ガシャン❗』とピンに当たったボールは真下に落ちる❗


f:id:Kozy3190:20210428202133j:plain


『入っちゃえばいいのに~😁』

なんて思いましたが、ワンバウンドでピンに当たったので、もし当たっていなかったらどこまで行っちゃってたか?って思えばナイスバーディーってことでヨシとしました❗

こういうミラクルもあるから面白いんだよな~と改めて感じた久しぶりのラウンドでした🎵

えっ、後半のスコアですか?

・・・57でした😑




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村