少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

紅葉観賞メインのゴルフ❗

2019年11月18日(月)


今日は平日休みで会社の人たちと群馬県のサンコー72カントリーへ。

今日は西コースの為、クラブハウスからバスで移動。岩平~高崎コースとまわりました。


f:id:Kozy3190:20191118180618j:plain


↑こんなバスで移動。ゴルフバックは後ろに牽引している荷物車へ。


f:id:Kozy3190:20191118180729j:plain


↑こんなトンネルを走って行きます。

じじぃにとっては7月以来のゴルフ❗チョ~久しぶりに100切りしたい😁毎回思ってますけど・・・

ただ、ゴルフ場に到着して車を降りた時、持病の腰痛が・・・元々ヘルニア持ちのじじぃ。2ヶ月程前から痛みがまた出てきて薬を飲んだり、行ける時には病院に行ったりしていて、症状はここの所落ち着いていて、朝起きた時も大丈夫だったのですが・・・

最後までやれるのか?じじぃ🐣


f:id:Kozy3190:20191118181354j:plain


天気、サイコー❗風、ナシ❗絶好のコンディション🎵腰以外は😁

でもそんな中、変に力が入っていないのが良かったのか、スタートからの4ホールは全てボギー。(下手クソなじじぃにとってはボギーはパー、パーはバーディと勝手に脳内変換しています😀)

オヤオヤ?今日はいいぞ~❗って思っていたのですが、その後はいつも通りダボやショートホールでのダブルパーなど・・・

結局前半は51。でもまぁ普段に比べればまあまあな感じ🎉

昼食はバイキング。もう若くもないのにバイキングってなるといつも食べ過ぎちゃいます🙈

そして、後半のスタート❗最初のティーショットはフェアウェイのド真ん中🎵『ヨッシャ~』なんて言っても結局ダボ😁

段々と腰の痛みも激しくなってきて、同伴者がティーショットを打ってる時は、後ろでヒザをついて打球の行方を見てる状態😢本当は自分のティーショットが終わったら、カートに座っていたかったのですが、今回じじぃは一番年下😱一応、カッコだけでも打球の行方を見てますよ~的な😁


f:id:Kozy3190:20191118184013j:plain


ボギーやダボをいつも通り繰り返しつつ、カートで移動中は山登りにも行けていないので、コース内にわずかに色付く紅葉を愛でながら何とか最後までやりました🎵

最後の方はむしろ今日は紅葉を見に来たんだと自分に言い聞かせながらゴルフをやっていた感じ🤠

後半は結局55。トータル106といつも通り🙈

やっぱり100切りって難しいね~😑ろくに練習してない人間が言っちゃいけないんでしょうが・・・

もちろん、帰宅後は病院へ直行❗注射を打ってもらいましたが、今の所ヤバい感じ🙈

明日の仕事に不安を残します😱休みたいけど休めない、ザ・中間管理職のじじぃ。『頑張れ❗』と自分を励ますのでした😁


⭐病院から家に帰ると、子どもたちはピアノのレッスンに行っていました。別に殿馬(ドカベン)を育てているわけではありませんが・・・😁

子どもたちの帰宅後は次男坊のスイングを少し改造。構えだけは少しカッコ良くなりました🎵その前にじじぃのゴルフスイングを改造した方がいいんヂャない?なんて言われそう・・・😑



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村