少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

体調不良者続出の中で❗

2024年3月30日(土)


本日の次男坊は午前中練習、午後からホームグラウンドで練習試合を2試合行いました。



この日は普段スタメンで出ている子が4人インフルエンザでお休み😷他にも2人ほど体調不良でお休み😱その為、今日は低学年の子の力を借りての試合⚾低学年の子供達は経験値を増やす絶好の機会と捉えて頑張ろう🔥

1試合目、次男坊4番キャッチャーでスタメン出場。



1回表の攻撃。1、2番が倒れますが、3番バッターがセンター前ヒットで出塁し盗塁を決めてツーアウト2塁で次男坊の1打席目はレフトへのタイムリーヒット👍

その後、盗塁して5番バッターのヒットで生還し幸先よく2点を先制❗

所がその裏、先頭バッターをエラーで出塁させると相手打線が繋がり4点取られて逆転。さらに2回裏にも相手の勢いを止められず5点を追加されます。



3回表の攻撃はフォアボールで出たランナーを3番バッターのスリーベースヒットで1点返し、ワンアウト3塁の場面で次男坊の2打席目はレフトの頭を大きく越えるツーベースヒット🎉このイニング2点を返します。



3回からは次男坊マウンドへ。先頭バッターを打ち取りますが2人連続サードへの内野安打でランナー溜めた所でエラーやフォアボールも重なり3失点。勢いを止められず🤯

4回裏も内野安打とエラーで1失点。試合は結局4−13で負けてしまいました。

2試合目も4番キャッチャーでスタメン出場し、途中からショートへ。

この試合も8−9で惜しくも負けてしまいました。



次男坊の個人成績。ピッチャーとして2イニング投げて球数51、被安打4、与四球2、失点4という内容。



バッティングでは1試合目はヒットとツーベースで2−2、打点2。

2試合目はバットが湿ってショートゴロ、ショートゴロエラー、空振り三振では3−0😱

なかなか苦しい試合になりましたが、大会の時だって何が起こるか分かりません。みんなで普段の練習からしっかりとやって、何があっても誰が出ても勝てるチームが当たり前ですが理想です✨

頑張れ👊😆






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村