少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

総合開会式&お別れ❗

2024年3月31日(日)


本日の次男坊所属のチームは県内のスポーツ少年団に加盟しているチームが全集合しての総合開会式なるものに参加して来ました🎵



朝早く集合して会場へ到着。




入場行進の前にみんなで記念撮影📸

ここは高校野球の県予選の決勝を行う素晴らしい球場。みんなテンション高めです✨





体調不良で参加出来なかった子も何人かいて、人数的には少し寂しい行進でしたがみんな立派に出来たみたいです👍

あっ、昨日も今日もじじぃは仕事で見れていません🥲

コロナの影響で今回のような開会式はしばらく出来ていませんでした。本当は昨年からやる予定でしたが、昨年は雨で中止☔しばらく振りの開催で今回が初めてという子供達がほとんどでした。


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2019/03/24/201544


多分、総合開会式をやるのは2019年以来かな?長男坊が新5年生になる頃で次男坊は新1年生になる頃。なので次男坊も初めての行進だと思います😊



無事に行進が終わってみんなイイ顔で戻って来ました😉

開会式後はホームグラウンドに戻って軽く練習。練習終了後に残念ながらお父さんの仕事の都合で引っ越しの為、本日がこのチームでの活動が最後となってしまった子の壮行会が。



転校先でも野球を続けるとの言葉があったそうで、是非とも頑張って欲しいと思います。

いつか全国の舞台で再会出来たらこんなステキな事はないと思います🎵

H君、頑張れ👊😆

そしてチームのみんなも頑張れ👊😆







にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村