少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

㊗長男坊高校入学❗

2024年4月6日(土)


本日は長男坊の高校の入学式がありました🎉

先月の24日の午後から寮に入っていましたが今月の4日の練習後、1年生は全員一旦実家に戻り5日は完全オフで本日の入学式に実家から家族と一緒に入学式に参加。終了後、再び寮に戻るスケジュールです☝️

家を出て10日くらいしか経っていませんが少し逞しくなったような気が💪気のせいかもしれませんが😁

話を聞くと慣れない環境で最初の何日間かはかなり辛かったそうです。でも少しずつ慣れてきたと言っていたのでホッとしました😚

家では相変わらずダラダラと🤯ホントに大丈夫か〜?と心配してしまいます😨

次男坊は長男坊が帰って来て嬉しかったようでベタベタしていました😙

そして本日の朝。次男坊は少年野球の春の大会の為、朝の7時前に家を出たのですが長男坊は寝ていました💤少しはお兄ちゃんらしく試合前の次男坊に激励くらいして欲しかったのですが😓




朝ご飯を食べて準備して入学式へ出発🎵途中で桜が咲いている所があったのでとりあえず記念撮影🌸坊主頭も似合ってきました✨




滞りなく入学式は終わって、新入生達は各クラスでホームルーム。終了後、野球部の新1年生で集合写真📸

その後、少し離れた寮まで車で送って行きました。

『あ〜戻って来ちゃったよ〜』とボヤく長男坊😁

自分で選んだ進路。これからも色々と良い事、悪い事あると思います。時には理不尽な事も。それでもヤルしかない❗

寮に入って行く長男坊の背中を見送りじじぃとママは帰路に。

どうしてもツラくてダメになったら帰って来ればいい。応援する事と逃げ道を作ってあげる事だけはやってあげようと思ってます☝️

やめる事はいつでも出来る❗

だから今は頑張れ👊😆






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村