少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

長男坊の旅立ち❗

2024年3月24日(日)


いよいよ長男坊が寮に入る日がやって来ました。15時までに寮に荷物を搬入し、その後ユニホームや練習着の受け渡しとオリエンテーションのような物が行われます。

ちなみに次男坊はホームグラウンドで1日練習でしたがじじぃとママが高校から何時に帰って来れるか分からない為、練習を午前中の早い段階で上がらせてもらって一緒に高校まで行くことにしました。

じじぃは一度次男坊をホームグラウンドまで送って行き、その後自宅に戻って長男坊の荷物の整理や車に載せたり。





最初は必要最低限の物を持ってくればOKとの事でしたが、それでもなかなかの荷物😵‍💫

衣装ケースもパンパンだし、野球道具も盛り沢山😄

自転車も持って行くので、一応チェーンに油をさしたりタイヤの空気を入れたりボルト類の増締めをしておきました☝️

そんな感じで出発の準備を進めている中で長男坊から『ベルトが無い』とか『書道で使う下敷きが無い』とか言い出しました😮‍💨

これにはじじぃもママもイラッとしてしまい『何を今さら言ってる?今日まで散々時間もあって昨日も準備大丈夫?って聞いたよね?当日言われても困るんだよ💢今日まで何をやってたんだよ😤』すると長男坊も『ちゃんとやってたよ💢たまたま気が付かなかっただけじゃん😤』と逆ギレ。とりあえずみんなでベルトを捜索。長男坊の汚い部屋にあって事なきを得ました。書道の下敷きについては市内のイオンで無事に調達。イオンは何でも揃っていて助かります😁




気を取り直して車に荷物を積み込みママと長男坊は一足先に出発。結局最後までバタバタして家を出て行くという寂しさとか感慨深さとか感じるヒマはありませんでした😅

じじぃも次男坊が練習しているホームグラウンドまで迎えに行き、帰宅後、自転車を積み込み出発。

高校に向かっている途中でも電話がかかって来て『ペットボトルの水を買って来て』とか言って来ます😮‍💨

最後の最後まで手間かけさせる長男坊。

なんだかんだで寮に荷物を運び込み野球部のオリエンテーションも終わり一段落😌

帰り間際にちょっぴり寂しそうな次男坊は長男坊の所に行ってハイタッチ🙌

じじぃとママはギリギリまでバタバタしてたのもあって無事に終わってホッとしたという感情だけ😶

逆にしんみりとし過ぎないで良かったのかな~と思います。

でも、自宅に帰ってご飯を食べてテレビを見てる時にいつもいる筈の長男坊がいないのに気が付いた時にはちょっぴり寂しさを感じたり···

ただ、その夜に長男坊からママに入ったLINEでは先輩とスーパーに買い出しに行ったり、夕飯後に先輩とキャッチボールをするとの内容が。

どうやら寂しさを感じているのは親だけのようです😅

最後に本人には伝えましたが、『じじぃとママが出来るのはここまで。後はオマエがヤルしかないよ☝️』

結局親は応援しか出来ません。やるもやらないも本人次第です✨

頑張れ👊😆







にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村