少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

菅平高原へ❗

2022年3月29日(火)~30日(水)


今回、子ども達が春休みって事でじじぃもママもお休みを取って長野県の菅平へ。って言ってもラグビーの合宿ではありません😁


f:id:Kozy3190:20220331185039j:plain


菅平スノーリゾートへ1泊2日のスキー旅行に行って来ました❗


f:id:Kozy3190:20220331185154j:plain


今回宿泊したのは菅平サンホテル。施設は古いですが、格安プランの為文句はありません🙈


f:id:Kozy3190:20220331185411j:plain


↑久しぶりのスキーに少し緊張気味の次男坊😁

到着した日は雲が多くどんよりとした天気でした。時期が時期なだけに雨だけはやめてくれよ~と☝️どうせ降るなら雪⛄と思っていましたが何とか天気は持ちました。


f:id:Kozy3190:20220331185728j:plain


長男坊は年明けに学校のスキー林間でインストラクターに教わったのもあってか上達していました。次男坊も思ったよりかは滑れていました☺️

今回は長男坊にはなるべく板を揃えてのターン、次男坊にはボーゲンでの細かいターンを課題に取り組みました💪

ただ、3月も終わりなので雪がグズグズで重い😖午後にはゲレンデコンディションもさらに悪くなり、じじぃとママはヒザが疲れて途中でダウン😂

15時にはやめてホテルへチェックイン😉風呂入って夜ごはんまで部屋でマッタリと🤤


f:id:Kozy3190:20220331190617j:plain


ゲレンデビューのお部屋でした👍


f:id:Kozy3190:20220331190736j:plain


お楽しみの夜ごはんはチキンステーキや豚肉の陶板焼きにエビフライなど子ども達が好きな物がいっぱい😊


f:id:Kozy3190:20220331190927j:plain


格安プランだったので、ごはんがショボかったらイヤだな~と思っていたので、追加で1人千円払ってすき焼きをオーダーしたのですが通常のごはんだけで十分でした。でも、もったいないので腹がはち切れそうになりましたがみんなで完食しましたよ👍

ビールも呑んでサイコーの気分で部屋に戻ると疲れとアルコールも重なって8時前にはじじぃは夢の中へ💤🎠💤


f:id:Kozy3190:20220331191327j:plain


2日目は初日と違ってすごくイイ天気🌞


f:id:Kozy3190:20220331191455j:plain


朝食を食べて、チェックアウトしてゲレンデへ⛷️


f:id:Kozy3190:20220331191605j:plain
f:id:Kozy3190:20220331191625j:plain


天気が良すぎてアツいくらいでした❗雪は昨日よりもグズグズでしたが楽しくスキーをする事が出来ました✨


f:id:Kozy3190:20220331191829j:plain


この日も15時頃まで滑って菅平に少しでも貢献ということでお土産をたくさん買って帰りました😉


シーズン終わりの平日ということもあって2日間とも広々と滑れてとても良い練習になりました❗また来年もみんなで行けるようにじじぃも健康体を維持して行きたいと思います🎵


f:id:Kozy3190:20220331193132j:plain







にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村