少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

合併後、記念すべき初試合❗

2022年3月27日(日)


本日は次男坊が所属していたチームが合併して初めてとなる練習試合が行われました❗

記念すべきこの日もじじぃは仕事😭

ママが撮ってきてくれたビデオを家で見ました。



↑チームが合併してユニホームが変わったので、何だか違和感が・・・😁

今日は午前中に2試合やったようで、1試合目はなんと4番キャッチャーでスタメン出場🎉

ただ、気合いが空回りしたのかバッティングはサードゴロとファーストフライでした😣

キャッチャーはまぁそれなりに😁まだまだこれからって事で🙈

試合は1―8で負けでした😫




休憩を挟んで2試合目は4番ファーストで出場。1打席目はレフト前にタイムリーヒット❗2打席目はフォアボール。3打席目はレフトを越えるツーベースヒット👍



途中でピッチャーもやらせてもらったようでしたが、フォームがバラバラでストライクを取るのに苦労していました😱

この試合は7―8で負け。1点リードで迎えた最終回に逆転サヨナラホームランで決着☝️

初陣は飾れませんでしたが、途中から出場した新2年生の子が人生初ヒットを打ったりピンチの時にみんなでマウンドに集まって円陣を組んで声掛け合ったりと良い場面も見られました。

新6年生がいない中で健闘したのではないでしょうか?まだまだこれからのチームです❗頑張って行こう👊😆🎵


⭐オマケ


午後からは練習の予定だったのですが、次男坊は先週からヒザを痛めており、この前の日曜日の練習も途中で帰りました。

病院に行ったりしていたのですがやっぱり途中から痛かったようで走り方とかもおかしかったのでコーチから試合後に痛いのか聞かれ、正直に話したところ、強制送還😁

本人はどうしても練習したかったらしく、泣いて抵抗したみたいですが練習禁止と言われてそのまま泣きながら帰って来たようです。

悔しい気持ちは分かりますが、病院の先生によると体が固すぎとの事😓柔軟体操をやるように言ってもテキトーにやっていたのは本人。

『悔しいなら、やることしっかりやろう』という話しを次男坊としました。

ケガして試合に出られなくなってもつまらない。ケガをしにくい体作りもやって行かなければと今さらながら感じたのでした😔




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村