少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

入寮前日❗〜断髪式

2024年3月23日(土)


この日の次男坊はホームグラウンドで1日練習の予定でしたが開始1時間くらいで季節外れの雪が降ってきてグラウンドコンディションも悪くなってしまい練習は終わってしまいました。

やる事がないので、じじぃと2人でその後は昆虫ショップに行って飼育用具を買いに行ったり、天気が回復した夕方以降は家で軽く自主練習をやったりしました⚾

長男坊はボーイズチームの有志何人かで一足先に本日遠くの高校の寮に入るチームメイトをサプライズで最寄りのインター近くで手を振ってお見送り🥹




お見送りされた子はビックリした様子でしたが嬉しそうに手を振返してくれました✨一瞬でしたがとても良い表情で旅立って行った様子が見えました😉

お見送りが終わった後はチームメイトの家の庭をお借りして高校野球に向けての断髪式を開催❗今回は長男坊を含む5人が進学する高校が坊主って事で坊主じゃない高校に進学をする子も来て総勢10人が集まりました👍




やっぱりイタズラされるよね~😁




断髪式と平行してママ達は乾杯🍻&BBQ🍖



勢いで1名、進学する高校は坊主じゃないのに坊主にしたり😳



↑断髪前の長男坊。ママがメッチャ笑ってる🤭



アシンメトリーにされていました😁



無事に坊主頭になりました😝



最後まで仲が良かったこのチーム。ホントに仲間に恵まれたな~と思います😊

それぞれ高校は離れ離れになってしまいますが、みんなそれぞれのステージで頑張って欲しいと思います🎵

家に帰って来た長男坊、坊主頭に違和感を感じているようでしたが全然問題無し❗むしろカッコいいゾ👍

長男坊は明日いよいよ入寮日。その前の日にみんなと良い時間を過ごせたようです✨

みんなとは今度の年末に会う約束。

良い報告が出来るようにとりあえず自分のベストを尽くして欲しいと思います😊

頑張れ👊😆







にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村