少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

メディカルチェック❗

2021年7月10日(土)


やっと晴れた~🌞久しぶりの太陽の光✨

・・・・は嬉しいんですが、とにかく暑い😱☀️
こんなに暑くなくてもいいんぢゃない?ってくらい暑い❗

軽く30℃越えてます😅

テレビで高校野球を見てたら選手達も足をつったりしていました。ご飯食べて水分とって悔いの残らないように頑張って欲しいと思います🎵

さて、本日は長男坊も次男坊も1日練習。

『暑くなりそうだから、しっかり水分とるんだゾ~👍』って言って送り出しました。

午前中じじぃは自宅で芝刈りやら草ムシリやらをやっていたのですが、この暑さで汗ダクダク💦高校野球でも倒れちゃってるのに、普段何もしてないじじぃは死を感じたので途中でやめました😁

で、午後から長男坊がメディカルチェックという事だったので13時頃グラウンドへお迎えに。

このメディカルチェックは長男坊が所属するチームでケガ防止の為に、何グループかに分けて3ヶ月に1回くらいみんなが受けているものです。

グラウンドにつくと長男坊がいない😳『あれっ、じじぃの到着が遅くて誰かに乗っけてってもらったのかな?』なんて思ってたら2年生の保護者の方がじじぃの所に来て『長男坊くん、途中で気持ち悪いって言ったので車の中で休んでます』と。

その車の所に行くと、長男坊ともう1人の1年生の子が休んでいました😁

『大丈夫?』って聞くと『今は落ち着いた』と『でも途中ホントにヤバかった』そうです。

地球温暖化の影響もあって、じじぃが学生だった時とは暑さが全然違います。ムリせず休んだ方がいいでしょう。死んじゃったらどうしようもないからね❗

お昼ごはんも食べれなかったようで、メディカルチェックの前に一度家に寄りました。そこでお昼食べるはずだったお弁当をしっかり食べれたので少し安心☺️

そして、メディカルチェックを行っている整骨院へ向かいます。長男坊含めて6人が今日は受けました。


f:id:Kozy3190:20210711125551j:plain


↑すっかり回復し、気持ちよさそうにマッサージを受ける長男坊。

先生に『どうですか?』と聞くと『腰に張りがあるね~。後、体がかたい❗』と言われました😅

『柔軟とかしっかりやらないとケガするぞ』と。後、肩周りも肘周りもかたいだって😓

どこまで長男坊の心に響いているのか😭

メディカルチェック組は結局2時間以上整骨院でマッサージ受けたりウォーターベッドやマッサージ機で半分遊ばせてもらったり。


f:id:Kozy3190:20210711163147j:plain


その他、マッサージ受けてない時は『ドカベンプロ野球編』をベッドで寝転んで読んでたり😁

メディカルチェック組は結局2時間以上お世話になり、本日はグラウンドには戻らずにそのまま解散。午前中気持ち悪くなった長男坊にとってはちょうど良かったのかな✨

次に診てもらう時には『体が柔らかくなったな~』って言われるくらいになっていて欲しいものです。

まぁ、家に帰って風呂出た後ケータイばっかりいじくってるようじゃムリですな😤

意識を高く持て❗❗




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村