少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

実質、新チーム始動❗

2023年12月10日(日)


6年生が長男坊所属のボーイズチームの体験練習に参加している裏で、5年生以下はホームグラウンドで練習試合を行いました⚾


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/12/11/205033


↑6年生の体験会の様子はコチラ❗

1試合目は5年生以下、2試合目は4年生以下での試合となりました。



次男坊は1試合目、4番ピッチャーでスタメン出場。

因みにじじぃは町内の年末恒例のドブ掃除に行っていた為、到着したのは3回表が始まる所でした🤟

試合は1回裏に2点を先制し、2―0でリードしていました🎵

3回表の相手の攻撃をゼロに抑えてとりあえず3イニング投げて無失点❗



その裏の攻撃ではツーアウト2塁のチャンスの場面で打席が回って来ましたが相手ピッチャーの速い球に差し込まれピッチャーゴロ😅




4回表の守備からキャッチャーへ。まぁ無難にこなせていたと思います☝️



最終回の6回表にはファーストへ。こちらも無難にこなせていたので🆗

試合は4回表にエラーやフォアボール絡みで2点を取られ同点に。6回表にもこのイニングから変わったこちらのピッチャーからヒットとフォアボールなんかで1点勝ち越され2―3で惜しくも負けてしまいました。

ただ、両チームのピッチャーみんなはテンポ良く、フォアボールもありましたがそこが点に繋がっただけでそれ以外はつまらないフォアボールはあまり無くて締まった試合となり、6回裏までやって試合時間は1時間10分。5年生以下の試合としてはとても良かったと思います👍



次男坊の個人成績。ピッチャーとしては3イニング投げて球数43、被安打2、与四球1、奪三振3、無失点でした✨



バッティングは3打席でフォアボール、ピッチャーゴロ、完璧なアタリでしたがサード真っ正面のライナー😁2―0。結果としては最近バットは湿りがち☔

2試合目の4年生以下の試合ではボールボーイをやったり、途中からランナーコーチャーやったり献身的に動けていたのでそういう行動が出来た事は良い事だと思います🎵

試合に出る事だけが野球ではありません。試合に出ていない時にどういう行動が取れるか?これからもフォアザチームの精神は忘れて欲しくない所です☝️

とにもかくにも今年度の公式戦は全て終わって、本日5年生以下での練習試合。実質、新チームの始動です。

来年、今年以上の成績が残せるようにこれから始まるツライ冬を乗り越えよう❗

みんな頑張れ👊😆🎵






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村