少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

ありがとう、おばちゃん❗

2023年12月10日(日)


午前中に実質、新チームが練習試合で始動したこの日、午後はチーム練習だったのですが訳あって練習はお休みさせて頂きました。


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/12/13/210809


↑午前中の練習試合の様子はコチラ❗

その訳とは、以前このブログでもちょっと触れましたが次男坊が昆虫に興味を持ってからちょくちょくお世話になっていたショップが年内にお店を閉めるとの事で最後に行きたいと次男坊が言っていたので、今後の少年野球のスケジュールをやじじぃの仕事のスケジュールを見ると、行くならこの日の午後しかないって事で感謝を伝えに車で遥々行って来ました❗


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/10/18/192302


↑年内でお店を閉めると言う事を知って寂しくなってしまった時の記事はコチラ❗

野球とは全く関係ない内容です🙇



お店に入って『こんにちは~』と挨拶するとおばちゃんは『いらっしゃい~』と。何だか閉店してしまうのがウソのよう😢

このお店のおばちゃんは昆虫に関してシロートだったじじぃと次男坊に色々と親切に教えてくれました❗それ以外にも次男坊がセコセコ貯めたお小遣いで小銭だらけで買い物したときもイヤな顔せず対応してくれて、さらには『よく頑張って貯めたね~、じゃあおばちゃんからご褒美』と言って払った小銭の中からそっと次男坊に少しの小銭をくれた事。ちょこちょこオマケをしてくれた事など思い出を話しして感謝を伝えました。 



次男坊は最後にこのお店で買い物したいとお手伝いをたくさんやって貯めたお小遣いでニジイロクワガタを購入。



そして、これはじじぃのお金で菌糸瓶の大小を多数買いました。


ニジイロクワガタは初めての生体だったので、育て方や繁殖の仕方などおばちゃんはここでも色々と親切に教えてくれました🎵

名残惜しくもお店を後にしようとすると、おばちゃんが『ちょっと待って』と。




『残ってもしょうがないから』と言って次男坊にプレゼント🎁

本当に最後の最後までお世話になって感謝しかありません❗



『おばちゃん、ありがとう❤️本当にお世話になりました。健康に気をつけて、いつまでも元気でね』

お別れの際に感謝の気持ちで持って行ったお菓子を渡すとおばちゃんがちょっと涙ぐんで、それを見てじじぃも少し涙が・・・💧

出会いがあれば別れもあります。じじぃにとっても次男坊にとっても切ないけれど忘れられない日になりました。

ありがとう、おばちゃん❗お元気で😊







にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村