少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

ミラーレス一眼レフカメラ購入❗

2019年12月21日(土)


今日はコーチ陣がみんなお仕事のため、練習はお休み。子どもたちは久しぶりの完全休養だったので、朝はゆっくりと。

その後、じじぃの実家にみんなで出掛けて所用を済ませ、家に帰って来て、子どもたちはゲームに興じていました😁

そんな中、じじぃとママは・・・

何日か前に注文していたカメラが昨晩届いていたので、それをいじくっていました❗

購入したカメラはコチラです🎵


f:id:Kozy3190:20191221200059j:plain
f:id:Kozy3190:20191221200116j:plain


キャノンEOS M100 ダブルレンズキット🎉

型落ち品の為、お安く購入出来ました❗初心者向きということでじじぃにはピッタリ❗なはず・・・

今まではケータイのカメラで色々と写真を撮っていたのですが、他の方のブログなんかを見ていると、みんなスゴい写真ばかり😱

前々からイイな~、あんな写真を撮ってみたいな~なんて思っていました❗

『背景ボカして~❗』みたいな😃

子どもたちとの思い出もいっぱい残したいなぁと。

試合中にケータイで写真を撮ろうとしても、ズームにするとスッゴクぼやける😢

ビデオカメラを撮っていても、基本的に一方向で定点的に撮っているだけなので、子どもたちの表情とかまでは撮影出来ない❗

『みんなの良いカオをオレは撮りたいんだ❗』なんて訳の分からぬプレゼンをママにゴリ押しして、無事に?カメラを購入しました🎉

おかげさまでボーナスも出たもんで・・・😁

今日の夕方に、試しに子どもたちの自主練習の様子を撮ってみました。まだ、いろんな設定をしていないのでブログにあげることは出来ていませんが、画質が全然違います❗

これから色々と勉強して、このカメラを使いこなせるように頑張りたいと思います😁

とりあえず、今日頑張って背景ボカそうと撮ってみたのですが、ボケきらない🙈

やっぱり単焦点レンズが必要だなぁと・・・

今夜はママへのアツいプレゼンをしなければなりません・・・


f:id:Kozy3190:20191221201905j:plain


↑長男坊、下半身強化トレーニング中❗もちろんケータイの写真です😁

基本アナログなじじぃ。こんなカメラ使いこなせるのか?

ママが一番不安そうです・・・😱




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村