少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

解禁❗

2023年10月18日(水)


このブログに載せていなかったのですが、実は長男坊1ヶ月くらい前に練習中に腰に違和感が・・・って一流選手みたいな事を言い出して翌日病院に行ってレントゲンを撮りました。

腰椎分離症の疑いがあるって事で後日MRIを撮ったりしました。するとお医者さんから『過去にケガした?』と聞かれました。

長男坊はそんな記憶が無かったので『いえ、そういうケガは無いです』と。

お医者さん『一度やっちゃってる形跡があるんだよね。今は大丈夫そうだけど・・・自覚症状がないままやっててそのツケが出てる感じかな』との診断。

しばらくはノースローで通常の練習もやらないでストレッチ中心で過ごすようにと言われました。



そして本日、病院に行ってお医者さんから『少しずつ体を動かしていいよ👌投げるのもゆっくりと30球くらいで』との嬉しい言葉が☝️

家の庭でライトを点灯して的に向かってネットスローを軽くやりました❗



次男坊も的の前に立ちましたが、久しぶりに投げる長男坊のコントロールを心配してなのか的からだいぶさがってます😁硬球だったしね🙈

この貴重な時期に正直痛いブランクでしたが少しずつ戻していこう❗


頑張れ👊😆🎵






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村