少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

一体感で勝てる❗

2023年10月22日(日)


本日の次男坊は遠征で練習試合でした。じじぃは早朝の仕事をして残務やったりして試合会場に到着した時は2試合目が始まった所でした。



この日は1試合目が5年生以下のB戦で2試合目がフルメンバーのA戦でした。

ちなみに1試合目のB戦は次男坊4番ピッチャーでスタメン出場。

ピッチャーとしての結果は3イニング投げて球数41球、被安打3、与四死球0、奪三振4、無失点に抑えました👍

フォアボールが無かったのが良かったね~😊1塁牽制でも1つアウトが取れたようです🎵

4回の守備からはショートへ。2つのゴロとフライを1つ無難に処理出来たようで何より☝️


バッティングではファーストフライ、ファーストフライ、センター前ヒット、レフトオーバーのツーベースで4―2。

試合は6回までやって13―1で勝ちました❗



で、2試合目はベンチスタート。ベンチからでっかい声出して盛り上げていた所は良かったですねぇ✨試合に出てなくてもしっかり試合に入れていました🎵

4回裏の守備からセカンドで出場。この試合では守備機会はありませんでした🤯



バッティングは5回表、ノーアウト2塁でこの日試合唯一の打席で追い込まれながらも2球ファールで粘って相手投手が投げたスローボールをしっかり溜めてセンター前へタイムリーヒット



良いバッティングでした👍

この試合、5回までやって15―3で見事に勝利🎊

今回は次男坊含めて試合に出ていない子ども達がベンチから応援歌を歌ったり、一生懸命声を出してチームを盛り上げていました❗

チームの一体感をスゴく感じる事が出来ました😉こういう雰囲気でゲームを運べたら自ずと結果って付いてくるんだな~と改めて思った1日でした👍

これからもこういう試合、こういう雰囲気を作れるようにみんな頑張れ👊😆🎵






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村