少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

後悔しないように❗

2022年2月6日(日)


今日は久しぶりの日曜日休み🎉次男坊の少年野球はマンボウ期間はお休みなので、長男坊の練習を覗きに。


f:id:Kozy3190:20220207084056j:plain


何やら延々とトレーニングをやっていました💪みんなキツそうです☝️ただ、この積み重ねがないと成長はありません。みんな頑張れ❗としかじじぃには言いようがありません😁


f:id:Kozy3190:20220207084342j:plain


その後はキャッチボールやったりノックをやり、ランナーをおいての実戦形式でのノックを。


f:id:Kozy3190:20220207090627j:plain


所々で声が足りなかったりだとか、動きを理解出来ていない時にはコーチからの怒声・・・いや、温かい叱咤激励が😁

子ども達が練習している間に新たにグラウンドの横に観覧席みたいな物を作るということで、じじぃもお手伝い。パイプを運んだり地面に打ち込んだりとして結構疲れました😓ここでも運動不足を実感😵

午前中いっぱい練習を見てじじぃは帰宅。午後は次男坊と昆虫ショップへ。


f:id:Kozy3190:20220207090756j:plain


パラワンオオヒラタクワガタのペアを買いに行きました。じじぃ的には昆虫は買うものではなく捕るものだと思うのですが、このクワガタは本来日本にはいないし、次男坊が頑張って貯めたお小遣いで買ったので何も言いませんがちゃんと飼育するように☝️

てか、この種は先日群馬昆虫の森に行った帰りに幼虫を買って帰ったのですが・・・


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2022/01/08/194937


↑その時の記事はコチラ❗

今回行った昆虫ショップもこの時と同じ所だったのですが、その時からどうやら狙っていたみたいです😁

まぁこれを機会に命について少しは学んでもらえたらいいのかな~と思います。

話しは野球に戻りますが昨日も今日も長男坊の所属するボーイズチームのグラウンドには県内、県外の野球強豪高校の方が訪れて選手を見に来ています。

いずれはは長男坊も進路について色々考える時期が来るでしょう。その時に選択肢が沢山あるかないかは自分の努力次第だと思います。後悔しないようにとにかくやるしかありません。

頑張れ👊😆🎵




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村