少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

2022幸先良いスタート❗

2022年2月12日(土)


昨日の13日祝日は大雪の予報があった為、早々と野球は中止の連絡が。長男坊、本当は今年初のオープン戦の予定だったのですが残念😓

じじぃも仕事が休みだったので見に行けると思って張り切っていたのですが・・・

で、本日の土曜日は仕切り直しの今年初のオープン戦でした❗

・・・じじぃは仕事です😭


f:id:Kozy3190:20220215085933j:plain


今日は新3年生が1試合目。新2年生が2試合目。3年生と2年生の合同(相手チームも)で3試合目をやったようです。

長男坊は新2年生ということで2試合目の登場です☝️6番ライトでめでたくスタメン出場させてもらえたようです🎉

ママに撮って来てもらったビデオで確認すると守備機会は2回。それぞれ無難にこなしていました👍


f:id:Kozy3190:20220215090546j:plain
f:id:Kozy3190:20220215090609j:plain


バッティングの方は1打席目、キレイにライナーでセンター前ヒット❗2022年幸先良いスタート✨2打席目はライト前ヒット👌良いね~👍

そして迎えた3打席目。ノーアウト2、3塁のチャンス・・・でしたが空振り三振😵ここで打ってればカッコ良かったのですが😁

この試合は9―0の勝利🎉5回で終了でした。


f:id:Kozy3190:20220215092804j:plain


3試合目は長男坊、9番ピッチャーでスタメン出場。3イニング投げてゼロに抑えました❗課題はリズムが悪いのとまっすぐの細かいコントロール。やっぱり甘く入るとスピードが無い分打たれちゃいますね😅

まぁランナー背負いながらも結果としてゼロに抑える事が出来たのは本人にとっても良かったのではないでしょうか👌

この試合は初回に2点を先制するも4回、5回と失点して2―4で負けてしまいました。

いつもの事ですが、今日もコロナ対策として検温、消毒、ソーシャルディスタンスとかなり気を使いながらの1日。気持ち的にも疲れちゃいます😓

早く普通に出来る日が来ないかな~と切に願います。




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村