少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

次男坊の公式戦に長男坊ピアノ伴奏❗

2021年10月31日(日)


今日は次男坊の公式戦。朝早くからママと一緒に次男坊は出発。本日、残念ながら仕事のじじぃはもっと朝早く出発😭

家を出るとき、まだ起きて間もない寝ぼけてる次男坊に『頑張れ~、楽しんでこいよ~』と声をかけていきました。

ちなみに長男坊の方は先輩達の公式戦の2回戦。ただ、長男坊の通ってる中学校で合唱コンクールがある為、終わり次第合流。同じ中学校には1個上にチームに所属してる先輩が2人います。試合開始は11時半の予定。間に合うのか?

そして、長男坊クラスの合唱コンクールのピアノ伴奏はナンと長男坊。トチらずに最後まで弾けるのか?何だかドキドキな1日です😁


f:id:Kozy3190:20211102075602j:plain


さて次男坊の試合は1番サードでスタメン出場。慣れないサードでしたが1回あった守備機会ではとりあえずアウトを取れたみたいです。

ただ、試合自体は一方的な展開だったようでこちらのピッチャーが代わる度に次男坊もサードからライト、そしてファーストを守ったようです。


f:id:Kozy3190:20211102075839j:plain


守備はだいぶ安定してきました。ただ、まだまだ危なっかしい😅周りで見てても安心して見てられるように、もうワンステップ上を目指そう❗


f:id:Kozy3190:20211102080055j:plain


バッティングは2打数1安打。1打席目はかなり緊張でガチガチだったようで三振😁2打席目はサードのライン際を破るツーベースヒット❗コーチの話しによるとなかなか良いアタリだったようです👍

その後、ホームまで戻ってきたそうです🎉

次男坊は前回の公式戦に続いて2試合連続でツーベースヒットを。いいね~👍


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2021/09/19/190952


↑前回のツーベースヒットの記事はコチラ❗

試合結果は1―12のコールド負け😭やっぱり取れるアウトをしっかり取らないと厳しいですね~😓

打ち取っても打ち取れないっていうのはピッチャーの心も折れてしまいます。みんな普段の守備練習をもっと真剣にやらないと😤

このままでは今年も勝てないまま終わっちゃいそうです😥


f:id:Kozy3190:20211102080708j:plain


グラウンドに戻って午後は練習を。じじぃも仕事が終わって合流。監督から今日の試合について色々と聞きました。

ただ、4年生以下が負けた後とは思えないほどの緊張感の無さ😓小学生だから仕方ないのかな~なんて思いつつも何だかな~😖

とりあえず次男坊はちゃんと話しを聞いたりとかの態度や練習姿勢はちゃんとしていたのが親としては救い。まぁ、じじぃが来る前はどうだったのか分かりませんが😁

あ~あ、勝ってる試合が見たいな~😤

で、話しは変わって長男坊の方ですが残念ながら2回戦で負けてしまいました。合唱コンクールが終わって先輩のお父さんの運転で試合会場に向かったのですが、試合開始に間に合わなかったみたいです。学校行事だから仕方ないけど最後の大会だったら野球優先になるのかな?

長男坊のピアノはトチらずに最後まで弾けたそうでコチラは何より。

仕事しながら一番心配だったのは何気に長男坊のピアノなのでした😁




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村