少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

それじゃあ勝てません❗

2021年11月3日(水・祝)


本日、次男坊は隣の市にあるリトルシニアのチームが主催の招待試合に参加しました。


f:id:Kozy3190:20211104144400j:plain


じじぃはグラウンド作りのお手伝いの為、一足先に会場へ。


f:id:Kozy3190:20211104144519j:plain


しばらくして子ども達も到着。アップしてキャッチボールなどをやって試合に備えます。

今日の次男坊は3番ファーストでスタメン出場。大会での3試合連続ヒットに期待がかかります😉


f:id:Kozy3190:20211104145154j:plain
f:id:Kozy3190:20211104145235j:plain


1回の表、裏と両チーム無得点。これまでに無い素晴らしい立ち上がり🎉今日はいつもと違うぞ🎵


2回表に相手チームに1点先制されてしまいましたがその1点で抑えます👌

さぁ、すぐに取り返したい2回裏。先頭バッターがレフトオーバーのツーベースで出塁❗続くバッターがセーフティバント成功ですかさずセカンドへ。ノーアウト2、3塁。ここでナンと3塁ランナーがキャッチャーからの牽制球でタッチアウト😓次のバッターが内野ゴロエラーでその間にホームを狙ったセカンドランナーがホームでタッチアウト😥暴走でしたね~😖この間にバッターランナーは2塁へ。ツーアウト2塁で次のバッターがセンター前ヒットでツーアウトながら1、3塁。ここはどうしても同点にしておきたいって所でまたもや3塁ランナーがキャッチャーからの牽制球でアウト😭

ヒットが3本に相手エラーひとつでさて何点入ったでしょう?答えは0点❗笑えないです😤

みすみすチャンスを棒に振って流れは一気に相手チームに。今回もピッチャーが代わる度に次男坊はサードに回ってその後レフトへ。


f:id:Kozy3190:20211104150701j:plain
f:id:Kozy3190:20211104150738j:plain


次男坊はサードで良いプレーが。満塁の場面で高く跳ねたゴロを突っ込んでショートバウンドでキャッチしてすかさずホームへ送球してアウト❗親バカですが素晴らしいプレーでした😁待ってたら絶対間に合わないし、足を止めてたら後ろに逸らしていたでしょう。

『突っ込んでグローブ出せばボールは入る❗』

じじぃのアテにならない持論です😁でも次男坊は実践してくれたのが嬉しかった👍


f:id:Kozy3190:20211104151150j:plain


結局、試合はいつも通りの展開。エラーやらエラーやら😅

4回コールドの0―10で負け😭

次男坊のバットも湿りっぱなしでした😓2打席あってピッチャーフライとそこそこ良い当たりのショートライナー。

全ては2回の攻撃でしょう。完全に自爆してしまった感じの今日の試合。普段のつまらない走塁練習を真面目にやってないのが思いっきり出てしまいました。また声を出さないランナーコーチも課題です。

午後からホームグラウンドで練習しましたが、案の定ダラダラと。

まだ後3つ大会が残っていますが果たして1勝出来るのか?今のままではまずムリでしょう・・・




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村