少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

明日はいよいよ❗

2021年4月3日(土)


ここの所、段々と暖かくなって野球日和な今日は長男坊はボーイズチームの一日練習。次男坊は8時~14時までの練習でした❗

じじぃは長男坊を送って行き、2時間程練習を見学して次男坊のいるグラウンドへ。


f:id:Kozy3190:20210403193227j:plain


バント練習をやっていました。守備側はバントされた時の練習を。守備側はまだまだチャージが足りないね~😅相手にプレッシャーをかけて行こう❗

バントやる側の子は送りバントスクイズの違いがイマイチ理解しきれていない子が・・・

今週の木曜日のナイター練習でもさんざんやっていたのですが、スクイズのサインでもボール球だとバットを引いちゃう子がチラホラと😖


f:id:Kozy3190:20210403193849j:plain


↑ナイター練習の様子。写真とバント練習は一切関係ありません😁

野球ノートに書いてないな~😤せっかく教えてもらった事はノートに書いて忘れたら見返すようにしよう🎵


f:id:Kozy3190:20210403194344j:plain


バッティング練習もやりました❗みんな振れてたぞ☝️


f:id:Kozy3190:20210403194505j:plain


守備練習もしっかりと行いましたよ✨取れるアウトは確実に取れるようになろう🎵


f:id:Kozy3190:20210403194642j:plain


次男坊はOBの中学生から色々教えてもらっていました❗とりあえず家に帰って教わった事を野球ノートに書いていたみたいです😁

本当は13時までの予定でしたが、子ども達が盛り上がって練習終了は14時になりました。


f:id:Kozy3190:20210403195549j:plain


いよいよ明日は今年初の公式戦❗チームの道具もみんなで最後にピカピカにしたし、家に帰ってグローブの手入れを次男坊自らやって準備は万端🎉

相手チームは正直超強豪😱でも、いっぱい練習してきた事を信じて思いっきりプレーしよう❗

頑張れ👊😆🎵




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村