少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

今日は魚釣り❗

2020年3月27日(金)


東京都やその他の何県かでは、週末の外出自粛要請が出る始末。ホントに先行き不安な今日この頃。

ウチの子どもたちが通っている小学校は早々と4月の始業式はやらないことになり、入学式も在校生は参加しないことになったそうです・・・

少年野球の活動自粛はとりあえず今月いっぱいとの事でしたが、4月に活動再開出来るのか?そこら辺の連絡がまだスポーツ少年団からはまだありません。

とりあえず、ウジウジしていても仕方ない❗やれる事をしっかりとやろう✨

で、今日は仕事がお休みだったので、隣町の釣りが出来る池がある公園へ。昨晩、急に次男坊が釣りしたいって言い出したので、何年か振りに魚釣りをしました❗

はっきり言って、魚釣りに関してはじじぃはシロートです😁

長男坊が一時期興味を持った時に安い初心者セットを買いました🎵

その時は小さいフナが釣れたりして、楽しかったのですが、基本的に不器用で面倒臭がりの為、ちょっとずつ魚釣りから離れていってしまいました🐣


f:id:Kozy3190:20200327185157j:plain
f:id:Kozy3190:20200327185211j:plain


さぁ、釣れるかな?

周りでは魚が跳ねたり、時にはウキが動いて、魚がエサをツンツンしてる🎵

釣れるのも時間の問題か?


f:id:Kozy3190:20200327185539j:plain


公園のサクラも綺麗で、今年は出来ないであろうお花見代わり🌸

子どもたちが釣りをしている所にお客さんが・・・


f:id:Kozy3190:20200327185750j:plain


アオサギ君『釣れてます?』

次男坊『イヤ~、なかなか釣れないね~😅』


f:id:Kozy3190:20200327185923j:plain


アオサギ君『いつになったらコロナ騒動は落ち着きますかね~』

長男坊『早く収まって欲しいけど、こればっかりはねぇ』

そんな感じでノンビリと時間は過ぎていき、気がつけば3時間半くらいやりました❗

釣果は・・・

ボウズ😁釣りはそんなに甘くありません❗

一匹も釣れなかったけどどうだった?と感想を聞くと、二人とも『それはそれで楽しかった❗』とのこと。

長男坊『ああやって、たまにはボーっとノンビリするのも良いよね』

ってオッサンか?

また気が向いたら魚釣りに行こうかな✨

家に帰って今日もいつものトレーニング❗


f:id:Kozy3190:20200327190754j:plain


素振りにシャドウピッチング、その他腕立て伏せや下半身トレーニングをしっかりとやりました。

最近の長男坊、体力がついたのか、コツを覚えたのか?少し余裕そうにこなしていやがるので、もう少しキッツいメニューを考えるか😁




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村